2011年3月3日(木)

 

干支:ひのと み   九星:九紫   行事:ひな祭り・耳の日・新潟浦佐押合祭   六輝:大安   ちゅうだん:たいら   廿八宿:斗

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログのアクセス数が1日で400を超えたこと」について。 ^^

 

 

 

 

昨日、3月2日、「宝石メモ・ブログ」のアクセス数が、1日で400を超せました。 ^^

 

当面の目標としていた数字でしたので、越せて嬉しいです。 ^^

 

 

先月からのアクセス数の数字を書きますと、

 


 

2月1日・97    2日・151   3日・233    4日・324     5日・99

 

2月6日・212   7日・197   8日・145    9日・177   10日・124

 

2月11日・160  12日・205  13日・119  14日・207   15日・165

 

2月16日・169  17日・224  18日・140  19日・133    20日・85

 

2月21日・183  22日・158  23日・226  24日・171   25日・201

 

2月26日・167  27日・132  28日・199

 

3月1日・293    2日・403

 


 

となりました。

 

 

昨日、400を超えることが出来たのは、11時に101のアクセスと、12時に112のアクセスがあったのが大きかったです。 ^^

 

過去記事を大量に御覧いただいた方がいらっしゃったので、これで目標だった400を超せたのです。 ^^

 

 

ここ最近、真吾オジサンは「宝石メモ・ブログ」の入口政策に力を入れておりました。

 

これが、こういうかたちで上手くいったように思います。

 

 

まだ、100を割る日もあるのですが、先月は3回に止まりました。

 

1月に比べると、2月は割と底上げができたように思います。

 

 

今度の目標は、「500だ!」といいたいのですが、当面は450を目標にしようと思います。

 

また、毎日200を安定的に超せるようにも頑張りたいなと思っております。

 

 

また、何らかの工夫が必要になりそうです。

 

 

これだ!というアイデアは何もないのですが、人様のブログをよく研究すると何らかのアイデアが浮かんでくるかもしれませんね。

 

 

「忍者アクセス解析」を見ると、最近ではGoogle様や、Yahoo様の検索から「宝石メモ・ブログ」にお越しになられた方が多くなりました。

 

倒産関連の記事へのアクセスが多いのです。

 

エクセルとか、大徳の破産の記事へのアクセスが多いのです。

 

あと、過量販売の記事へのアクセスも多いです。

 

愛染蔵・京ろまんの記事にアクセスが多いのです。

 

 

「宝石メモ・ブログ」では、宝石の楽しさ・美しさもお伝えしようと書いているつもりなのですが、

 

「忍者アクセス解析」によると、どうもそういう記事へのアクセス数は思わしくないのです。 ^^;

 

 

でも、こういうことも今後も書き続けていこうと思っております。 ^^

 

倒産の記事や、問題視される販売方法のことばかりが書いてあるブログというのも、何だかねぇ・・・  ^^;

 

 

去年の雑感にも書いたように記憶するのですが、

 

「宝石メモ・ブログ」では、宝石関連の「ハレ」と「ケ」、両方とも書いていこうと思っております。

 

また、そうしているつもりです。

 

 

真吾オジサンでできることで、改善をしていこうとおもっております。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system