2011年3月11日(金)

 

干支:きのと うし   九星:八白   六輝:友引   ちゅうだん:ひらく   廿八宿:婁

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「組織学」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは思うのですが、健康関連のお仕事をされておられる方や、健康に関心のある方は、「組織学」の本を一冊持っておかれるといいと思います。

 

これと南山堂の「医学大辞典」を持っておかれるといいと思います。

 

 

世間には、荒唐無稽な論理の健康食品などが溢れております。

 

 

それなりのお値段の、こうした商品が欲しくなられたときに、この「医学大辞典」と「組織学」の本が、きっと役に立つと思います。

 

真吾オジサンの「医学大辞典」は、1998年のもので、古いのですが、大概のことは今でも使えますよ。 ^^

 

この「医学大辞典」は、12,000円だったので、買っておいて良かったなと思っております。

 

 

組織学の専門書も、いいものでしたら、10,000円くらいはするでしょうが、持っておいて損はないと思います。

 

 

真吾オジサンがこのように書くのは、それだけ荒唐無稽な健康食品にお金をつぎ込んでいる人が多いからなのです。

 

 

本当のことを言えば、この2冊くらいでは・・・と思っているのですが、大概のことはこの2冊あれば間に合うと思います。

 

 

欲を言えば、化学辞典も持っておられるとより良いと思います。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system