2011年3月16日(水)

 

干支:かのえ うま   九星:四緑   行事:旧初午・宮城岩沼竹駒神社初午祭・西宮広田神社例祭・大つち   六輝:先勝   ちゅうだん:たいら   廿八宿:参

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「自衛隊」について。

 

 

 

 

今回の大震災で、自衛隊の方々が非常に頑張っておられます。

 

頼もしいことです。

 

こうしたリスキーなことに向き合う体を張った仕事は、一朝一夕に身につくものではありません。

 

厳しい訓練あってこそ、身につくものだと思います。

 

今回の大震災でも、国民は自衛隊に対する理解を深める必要があると思います。

 

 

この記事をご覧の貴方、福島第一原発の近くに、今行きたいですか?

 

 

余程のもの好きでもない限り、そんな人はいないでしょう。

 

 

でも、自衛隊の方はそこへ行っていらっしゃる方も多いのです。

 

 

誰かが、何とかしないとならないからです。

 

 

「それが自衛隊の仕事だから当たり前だろう」というものでもないと思います。

 

こうした仕事を、待遇に見合う当たり前の仕事と思うような考えは、間違いです。

 

 

この記事を御覧の貴方、一億やるから原発の給水の仕事を見事成功させろと言われて、やりますか?

 

二億ならやりますか?

 

 

こういう仕事は、人様のため・国のため・世界のために命を張る仕事です。

 

悪くいってはならないことだと思います。

 

 

自衛隊に対する理解と尊敬が必要だと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system