2011年3月19日(土)

 

干支:みづのと とり   九星:七赤   行事:旧ねはん会・一粒万倍日   六輝:仏滅   ちゅうだん:やぶる   廿八宿:柳

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「避難所の女子高生」について。

 

 

 

 

今回の大震災の報道が続いているのですが、このような映像がありました。

 

被災地の避難所になっている学校の体育館で、女子高生が、大人の女性に交じって、御握りを一所懸命作っていらっしゃいました。

 

この女子高生の祖父母の方は、行方不明になっているそうです。

 

同級生の方でも、行方不明になっている方もいらっしゃるそうです。

 

 

そして、この女子高生は、その避難所で、一人ひとりに御握りを手渡ししていらっしゃいました。

 

 

多分、この女子高生は、意識はされてはいらっしゃらないことでしょうが、こういう女子高生の姿は、多くの方々を力づけることだと思います。

 

 

「俺たちも・私たちも、何か出来ることをしなくては!」くらいに、真っ当な方なら思うことだと思います。

 

 

こういう映像も、多く放送して頂きたいと思います。

 

同じ年くらいの女性の方々に、大震災のことのみならず、多くのことを考えて頂くいい契機になるはずだと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system