2011年3月22日(火)

 

干支:ひのえ ね   九星:一白   行事:NHK放送記念日・奈良法隆寺会式・不成就日   六輝:先勝   ちゅうだん:おさん   廿八宿:翼

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「影響力の武器」について。

 

 

 

 

皆様は「影響力の武器」という本を御存知でしょうか?

 

「誠信書房」が発行者で、「ロバート・B・チャルディー二」著、「社会行動研究会」訳となっている本です。

 

 

実は、この本は、「洗脳・マインドコントロール」の本では、有名な本なのです。

 

 

真吾オジサンはこの本を一読されることを、老若男女を問わず、おススメ致します。

 

特に、社会経験の少ない学生さんには、おススメ致します。

 

 

こういう本を一読されておくと、いつまでも頭の片隅くらいに入っているものです。

 

これが「洗脳・マインドコントロール」に対する免疫力になります。

 

 

真吾オジサンの見たところ、結構、この「洗脳・マインドコントロール」を取り入れている企業・団体が多いように思っております。

 

 

この本を一読されると、テレビで大騒ぎされたような宗教団体やカルトだけが、このような方法をとっているのではないことに気付かれることになると思います。

 

 

そんなに難しく書かれてある本ではないので、気楽に読めると言えば気楽に読める本だと思います。

 

 

信仰に関心のある方や、宗教団体に所属されておられる方にも、御覧いただきたいものです。

 

哲学に関心のある方にもお勧めです。

 

 

こうした免疫をつけておいて、信仰生活をされる方が、真吾オジサンに言わせれば、大過なく過ごせると思います。

 

 

同じ信仰生活なら、こういうものも飲み込んだ上でしましょうね。

 

純朴過ぎる不幸にならないようにね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

inserted by FC2 system