2011年3月25日(金)

 

干支:つちのと う   九星:四緑   行事:電気記念日   六輝:仏滅   ちゅうだん:たつ   廿八宿:亢

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

宝石メモ・ブログを始めてから半年が経ちました。

 

今までのところ、一日も休むことなく毎日更新出来ております。

 

今月は、10日までは順調にアクセス数が伸びていたのですが、3月11日の大震災以来、落ち込んでしまいました。

 

1日のアクセス数が100は越せてはいるものの、200には大きく届かないようになったのです。

 

3月15日の記事「震災後の宝石業界について」が300を超せたのと、22日の記事で久しぶりにちょうど200になったくらいです。

 

 

残念なことなのですが、これは仕様がないことと思っておりますし、

 

宝石業界は、本当に、国・地域との発展と共にあるとも思えるようになりましたので、

 

長い目で見れば、いい経験をさせて頂いたように思います。

 

 

この半年でいろいろと、この宝石メモ・ブログのお蔭で、経験をさせて頂きました。

 

激指のブログの方とは、また違った経験のように思います。

 

 

業者さんが言いにくい・書きにくいようなことも、結構、遠慮なしに書いておりますので、内緒の応援のコメントもよく頂いております。

 

 

「忍者アクセス解析」を見ると、最近では、初めての御覧になられる方の比率が下がってまいりました。

 

当面は、入口政策に力を入れていたのですが、これが落ち着いたようです。

 

 

今後は、また見に来て頂けるような工夫が必要だと思っております。

 

 

どうしたら、いいものでしょうかね・・・

 

 

宝石メモ・ブログは、実は、宝石自体のことを書いた記事は、意外に少ないのです。

 

他のお仕事をされておられる方々に読んで頂きたいという気持ちがあって、

 

法律上の問題点の話や、社会問題となった過量販売や、倒産のこと、経営のことを多く書いてきたのです。

 

 

このやり方はそう悪い方法ではなかったと思います。

 

結果的に、Google様やYahoo様の検索から来られる方々の人数が、馬鹿にならないくらいにはなりましたのでね。

 

 

記事の内容を今までの延長線上で書くのか、それとも宝石自体のことで突っ込んだことを書くのか・・・

 

悩ましいところです。

 

 

まあ、書くことが、そのうちなくなってもくるでしょうから、そうなったら、自然に宝石自体のことを書くようにもなるでしょうね。

 

 

行き当りばったりで記事を書いているのですが、兎も角、一年間、一日も休まずに記事を書けるよう頑張ってみようと思っております。

 

どうぞ、応援のほどを宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・ブログ・記事一覧へ移動する。

 

真吾オジサンのNEWS FOCUS TOPへ移動する。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system