2011年3月26日(土)

 

干支:かのえ たつ   九星:五黄   行事:下弦   六輝:大安   ちゅうだん:のぞく   廿八宿:氐

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「この大震災を契機にして、デフレからの脱却を」

 

 

 

 

今回の大震災は、本当に酷いことになりました。

 

 

ただ、日本を再構築するチャンスにしないとならないと思います。

 

 

後から思うと、あの大震災で長い長いデフレのトンネルから抜け出すことができたのだ、と思えるようにしないとならないと思います。

 

 

政治家や、行政の方々の腕の見せどころのように思います。

 

この大震災を契機にして、新生日本を築かないとならないと思います。

 

 

真吾オジサンの住んでいる広島市は、原爆をアメリカに落とされて、正に焦土となった都市です。

 

今では、原爆ドームを除けば、そのような跡を敢えて保存をしている以外のところでは、どこにも原爆の跡などはないといっても差支えはないと思います。

 

 

ですから、必ず、この大震災から日本は立ち直れるはずです。

 

遠からず、立ち直れるはずです。

 

 

デフレからも抜け出し得るはずです。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system