2011年3月27日(日)

 

干支:かのと み   九星:六白   行事:京都表千家利休忌   六輝:赤口   ちゅうだん:みつ   廿八宿:房

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「確定申告」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは、源泉徴収を止めて、全ての人に確定申告をさせるようになった方が、いい社会になると思っております。

 

 

こうすれば、非常に納税意識が高まると思います。

 

政治に対する関心も高まると思います。

 

 

世間からは結構いい大学と思われているところを卒業された方でも、てんで税金のことに疎い方が多いように思います。

 

これは良くないことだと、真吾オジサンは思います。

 

 

もしこのような制度になったのなら、今のような放漫財政には決してならなかったと思います。

 

きっと、そうなる前に暴動のようなことが起こったと思います。

 

 

サラリーマン・主婦の方でも、偶には税金のことを書いてある本を読みましょうね。

 

どれだけ、日本でバカバカしいことが行われているかが、よく分かると思いますよ。

 

ニュースや新聞に書いてあることでも、今までとは違った角度で見ることもできるようになれると思いますよ。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

inserted by FC2 system