2011年4月5日(火)

 

干支:かのえ とら   九星:六白   行事:清明・旧ひな祭   六輝:大安   中段:ひらく   廿八宿:室

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「経済小説」について。

 

 

 

真吾オジサンは、割と経済小説が好きなのです。 ^^

 

随分前には、高杉良の作品をよく読んでいたものです。

 

江上剛の作品も読んでおりました。

 

 

しかし、これらを多く読んでいると、矢張り、失礼ながら、飽きもくるのです。 ^^;

 

 

で、暫くこの経済小説は読んでいなかったのですが、一昨日、本屋へ行くと、嶋田賢三郎著の「巨額粉飾」という本を見つけました。

 

この本の著者は、「カネボウ」の役員だった方です。

 

 

面白そうなので、買って、昨日から読んでおります。

 

 

マスコミの報道で、「よくこんな巨額の粉飾決算ができたものだ・・・」と、変に感心することも多い真吾オジサンなのですが、

 

こういう問題の背景を知ることが出来るようになれる一助になればいいなぁという気持ちも手伝って読んでおります。

 

 

こういう経済小説も、読むといいですよ。

 

主婦の方にも、読んで頂きたいものです。

 

 

世間には、「巨悪」というものがあることを知るいい機会になると思いますよ。

 

 

こうした本を多く読むと、屁みたいなことで大騒ぎすることが、アホらしくもなるでしょうからね。

 

その結果、人に優しく接することもできるようになれるとも思いますよ。

 

また、身の程も知ることが出来るようにもなれると思いますよ。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                          

inserted by FC2 system