2011年4月8日(金)

 

干支:みづのと み   九星:九紫   行事:花まつり・灌仏会・天一天上   六輝:友引   中段:のぞく   廿八宿:婁

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「巨悪を知るママ」について。

 

 

 

 

先日の雑感で、「経済小説」を主婦の方も読みましょうね、ということを書きました。

 

 

こういう経済小説を多く読むと、世間には「巨悪」というものがあるのだ、ということを知ることもできるようになり、

 

屁みたいなことで大騒ぎすることがアホらしくなると書きました。

 

また、そうした結果、人に優しくもなれ、身の程も知ることができるようになれると書きました。

 

 

 

多分、経済小説を多く読まれた主婦・ママはこのような風になるのではないでしょうか?

 

 

旦那様と、二人の娘さんのいる「巨悪を知るママ」だとしましょうか。

 

 

「巨悪を知るママ」がケーキを作ったのです。

 

そして、それを四等分したのです。

 

手元が狂って、多少大きさが異なるケーキになってしまったのです。

 

いちばん小さいケーキをママのにすることにしたものの、残りの3つも大きさが異なるので、

 

一番大きいのを旦那様に、2番目に大きいのを姉に、3番目のを妹に出すことにしたのです。

 

 

ここに妹がクレームをつけたのです。

 

妹「お姉ちゃんのほうが大きい。ずるい」

 

姉「チビは黙ってろ」

 

妹「ずるい、ずるい」

 

 

 

さあ、ここで「巨悪を知るママ」なら、どうするでしょうか? ^^

 

 

多分、こうなるのではないでしょうか?

 

 

Aタイプのママ「そうね、ママの切り方が悪かったわね。 ママの分で足らない分、食べなさい。 だから、仲良くするのよ。 わかった?」

 

または、

 

Bタイプのママ「ケーキくらいのことで、ごちゃごちゃ言うんじゃない!」といって、妹のケーキを自分の口に放り込む。

 

のどちらかになるのではないでしょうか?

 

 

Cタイプのママ「ママの切り方に文句があるの!! キーッ!!」

 

というママには、多分、ならないと思います。

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば、Cタイプのママは、幼く、カッコ悪いママです。

 

Bタイプのママは、粋な感じもしますよね。

 

Aタイプのママは、巨悪を知っている人の、人に対する優しさのようなものだと思います。大人であり、カッコいいママですよね。

 

 

 

カッコいいママになって下さいね。 ^^

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system