2011年4月11日(月)

 

 

干支:ひのえ さる   九星:三碧   行事:上弦・メール法公布記念日・不成就日   六輝:大安   中段:さだん   廿八宿:畢

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「風評被害」について。

 

 

 

 

今回の大震災で、本当に厄介な問題は、この風評被害のように思ったりもします。

 

放射能の問題です。

 

 

地震だけの被害よりも話が複雑になっていると思います。

 

 

この放射能の風評被害で、復旧・復興が遅れる懸念があるように思います。

 

最優先で、どうにかしないと・・・

 

 

でも、真吾オジサンの住んでいる広島市は、アメリカに原爆を落とされたところなのですが、今では全く何の問題もないですよ。 ^^

 

 

過剰に恐れていらっしゃる方も、全国・世界には少なくはないことでしょうが、そんな貴方でも、広島さんの牡蠣を食べたことだってあるでしょう?

 

だからといって、別に何ともないでしょう。 ^^

 

 

そのうち落ち着くことでしょうが、早く落ち着いて頂きたいものです。

 

 

 

変に隠したがるのは良くないことです。

 

マスコミは、東電を責める時間があるのなら、広島市・長崎市が、原爆投下後に、今のように復興した番組でも制作をした方がいいように思います。

 

この両都市で、今では、どれだけ安心で美味しい水産物や農産物を市場に提供できているかを報道すべきです。

 

 

原爆投下直後には、「数十年、広島には草木も生えないだろう」という風評被害もあったそうですよ。

 

まったくの出鱈目の風評被害に過ぎないことは、誰もが直ぐに実際に草木が生えてきたことで、証明されたのです。

 

 

こういう報道を多くされることで、多くの方々が、今回の放射能の風評被害に見切りをつけ得ると思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system