2011年4月19日(火)

 

干支:きのえ たつ   九星:二黒   行事:不成就日   六輝:先勝   中段:たつ   廿八宿:翼

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「アクセス数が伸びませんでした。 ^^;」

 

 

 

 

さて、今回の雑感も「宝石メモ・ブログ」について書きます。

 

 

一昨日の日曜日、実は、真吾オジサンは「宝石メモ・ブログ」のアクセス数がグンと伸びることを期待していたのです。

 

その前の日曜日に、401と「宝石メモ・ブログ」にしては結構アクセス数が伸びたので、

 

「来週の日曜日には、当面の目標にしていた450を超せるよう工夫をしよう」と思い、

 

あれこれと工夫・改良(改悪?)を続けていたのです。

 

 

具体的には、過去記事を多く見て頂くことが、この450越えのポイントだな・・・くらいに思って、

 

ブログの冒頭に、初めての方は過去記事もぜひ御覧くださいね、と呼びかけたのです。

 

この呼びかけを、過去記事全てでしたのです。

 

 

こうしたのは、Google様やYahoo様からの検索からお越しになられる方が、着実に増えているからなのです。

 

で、こうしてお越しになられた方の中の数名様で、大量にアクセス数を稼ぐぞ・・・と企てていたのです。

 

 

ところが・・・

 

 

450どころか、何と167でした。 ^^;

 

 

3分の1くらいにしかならなかったのです。 ^^;

 

それも、今月に入ってから、最悪の数字になってしまいました。 ^^;

 

 

ちなみに、今月の数字は、

 

 

1日・444    2日・281   3日・445   4日・388   5日・224

 

6日・247    7日・283   8日・398   9日・188  10日・401

 

11日・238  12日・188  13日・216  14日・197  15日・173

 

16日・173  17日・167

 

 

となっております。

 

前にも、書きましたが2・3・4日は、カテゴリ分けをしていたので、実際の数字は200くらいだと思います。

 

 

ここ数日、凋落傾向にあります。 ^^;

 

 

 

実は、この記事は、18日の19時ころに書いているのですが、今日は幸い、もう200を超えました。 ^^

 

18日の記事は「倒産前夜について」を書いたのですが、これは真吾オジサンの経験を書いたものです。

 

今、「忍者アクセス解析」の「生ログ」を見ると、先日のように特定の方が100以上も御覧になられるようなことはないものの、

 

ある特定の方が、結構、過去記事を御覧になられておられます。

 

 

こうしてみると、初めに御覧頂いた記事の重要性のようなことを思います。

 

 

初めて御覧頂いた記事が、御覧になられた方の関心を多く惹くようでしたら、過去記事を御覧になって頂き易いように思います。

 

 

当然と言えば当然のことなのでしょうが、記事の内容の充実させることが大切!と思いました。

 

 

真吾オジサンの能力では、できることなんて本当に限られたものなのですが、

 

その出来うる範囲のことで記事を充実させることが改善させることが一番でしょうね。

 

 

そうした記事を一つでも多く書いていくようにする・・・

 

これでしょうね。

 

 

 

回遊して頂くために、まだ出来ることもあるのでしょうが、いいアイデアが浮かばないでおります。

 

で、当面は、記事の充実の方に、今度は力を入れようと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system