2011年4月21日(木)

 

干支:ひのえ うま   九星:四緑   行事:京都壬生狂言・三隣亡   六輝:先負   中段:みつ   廿八宿:角

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「忍者アクセス解析の検索フレーズ」について。 その2

 

 

 

 

先日の雑感に、この「検索フレーズ」のことを書きましたが、4月19日に、もう、目標にしていた「50」を超せました。 ^^

 

「47」パターンの検索フレーズがあったのですが、「Yahoo! JAPAN 津雲むつみ」の検索で4つ、アクセスがあったのです。

 

で、合計、ちょうど「50」となったワケです。 ^^

 

 

有難いことなのですが、余りにいとも簡単に「50」を超せたので、どこか拍子抜けしたような気持ちでおります。 ^^;

 

 

 

しかし、この日のアクセス数の合計は、「237」でした。

 

「200」を超せてはいるものの、もう少しは伸びてもいいように思っているのです。

 

この「50」のことを思いますとね・・・ ^^;

 

 

ちなみに、この「忍者アクセス解析」では、「リピーター調査」というのもございまして、「何度目の訪問か」ということも分かるようになっているのです。

 

この「何度目の訪問か」を見ますと、この日は「1回目」というところに「90名」もいらっしゃっております。

 

全体の「58,8%」とも表示されております。

 

 

さあ、これらをどう評価するかなのですが、「90名」も初めてブログにお越しになられた割には、アクセス数が伸びていないと思っております。

 

 

ちなみに、その日の記事は、「震災後の百貨店業界について。」

 

 

面白くなかったのかなぁ・・・ ^^;

 

 

 

この記事を書こうと思ったのは、この「検索フレーズ」を見ると、「震災」という言葉が入っていることが多かったのです。

 

で、「ならば、震災関連の記事を書けばいいではないか」ということで書いたのです。

 

 

記事の内容が良くなかったということでしょうね。

 

 

「検索フレーズ」の方は、最新の記事を御覧になられていない方のほうが、まあ圧倒的に多いのではありますが・・・

 

 

 

しかし、よく考えてみると、記事の内容の検討を、まだしてはおりませんでしたね。 ^^;

 

漠然と、書きたいこと・何となく経験的にアクセス数を取れそうな気がすることを書いていたように思います。

 

これからは記事の書き方の研究もしないとならないかもしれませんね。

 

 

 

記事の内容ではないのですが、「タイトル名」には、注意することにしました。

 

多分、ここは検索順位に大きい影響があるのではないか?と思い始めましたのでね。

 

 

 

まあ、兎も角「検索フレーズ」で、「50」を超せたので、今度は「60」を当面の目標にしたいと思います。

 

真吾オジサンは、基本的に横着オジサンですので、何か目標を設定していないと、記事の更新すら億劫になってしまいますのでね。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system