2011年4月24日(日)

 

干支:つちのと とり   九星:七赤   行事:京都松尾大社神幸祭・復活祭   六輝:赤口   中段:とる   廿八宿:房

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログの当面の目標の整理」について。

 

 

 

 

最近では、雑感が「宝石メモ・ブログ」のメモ書きになり下がってしまったような気持ちもするのですが、まあ御容赦のほど。 <(_ _)>

 

 

お蔭さまで、凋落傾向にあったアクセス数が回復してきまして、取り敢えずは安心しました。 ^^

 

 

17日に167まで落ちてショックを受けていたのですが、以降、18日・263 19日・237 20日・285 21日・273 22日・280 となりました。

 

記事の内容に力を入れたつもりなのですが、これが良かったようです。 ^^

 

 

そろそろ、一日のアクセス数で安定的に200を超すようにするという目標を引き上げる時期かもしれませんね。

 

 

今月は250を超えた日が22日までで、8回あります。

 

  2・3・4日は、カテゴリ分類で増えたのでこの中には入れてはおりません。

 

即ち、19回の記事の内、8回は250を超せているということで、このあたりの目標値なら、現実味もある目標値なので、こうした方がいいでしょうね。 ^^

 

 

 

アクセス数を一日で、450を超える日を実現するという目標は、まだ達成できていないので、そのままということで。

 

 

 

忍者アクセス解析の「検索フレーズ」は、10日からの数字を書きますと、

 

 

10日・24 11日・27 12日・27 13日・27 14日・38 15日・26 16日・30 17日・23 18日・34 19日・50

 

20日・42 21日・29 22日・33

 

 

となっております。

 

 

ところで、22日の検索フレーズの中には、「【Googlecancam つまらない」という検索フレーズが入っておりました。

 

 

天下の「cancam」のことを書いた記事はあるのですが、検索で、「宝石メモ・ブログ」なんかが相手にしてもらえるのか?と思ったので、

 

Google様の検索窓に「cancam」と検索をしてみました。

 

 

すると・・・ ^^

 

 

何と3ページ目に出ているではありませんか。 ^^

 

ちょっとだけ驚きました。

 

でも有難いことですね。

 

 

その記事は、4月14日の記事で、アクセス数197の日でした。

 

 

これは兎も角として、「検索フレーズ」は、一日で60を超せるように。

 

 

 

ブログランキングでも、目標を立てたほうがいいかなぁ・・・

 

 

実は、真吾オジサンにとってブログランキングは、「上位にいると記事を見て貰いやすい」ということで利用させて頂いている面が多いのです。

 

「広島ブログ」のランキングでは、最近は30位前後をうろうろとしているのですが、まあこれでも有難いことです。

 

5100くらいのブログが御参加をされておられますからね。

 

 

20位くらいにまで上がるとまた違ってくるのかなぁ?

 

 

23日は「宝石メモ・ブログ」は30位だったのですが、305points

 

20位のところは、332points

 

その差、27・・・・

 

一日に、4points増えればどうにかなる・・・

 

 

これも、目標にした方がいいかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

@    一日のアクセス数を安定的に250を超せるようにすること。

A    一日のアクセス数で450を超せる日を実現すること。

B    「検索フレーズ」で、一日で60を超せるようにすること。

C    「広島ブログ」の「総合ランキング」で20位に入ること。

 

 

当面の目標はこれで。 ^^

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system