2011年4月25日(月)

 

干支:かのえ いぬ   九星:八白   行事:下弦・奈良興福寺文殊会   六輝:先勝   中段:やぶる   廿八宿:心

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

FC2アクセス解析を利用することをはじめました」

 

 

 

 

4月23日から、「FC2アクセス解析」を利用することにしました。

 

 

「激指・六段+を・・・」のブログの方は、そういうことを気にすることもなく、お構いなしに書いていたのですが、

 

「宝石メモ・ブログ」の「忍者アクセス解析」が便利で面白いので、「激指・六段+を・・・」の方も利用させて頂くことにしたのです。

 

 

FC2アクセス解析」の「訪問者」のところの「ホストの追跡」のところをクリックして、それを拝見しますと、

 

いきなり、驚いたところからお越しになられている方がいらっしゃいました。

 

 

日本では(世界でも有名です)その名を知らぬものはない超有名大学からお越しになられておられました。

 

嬉しくもあり、有難いことです。

 

 

その大学名?

 

 

それは内緒にしておきましょうね。 ^^

 

 

この大学名をここで書くと、教育ママさんなんかは、「真吾オジサンのことを見直したわ!!」とうっとり?としそうな大学です。

 

  ヒントは、高級官僚になりたい学生さんもうっとりして憧れているところです。(こういうと、簡単すぎかな? ^^)

 

 

まあ、だからといって、別に「激指・六段+・・・」のブログが何か急に変わるわけでもないのですけどね。

 

 

 

「忍者ブログ」の「アクセス解析」とは勝手が違うので、慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

 

最近は、「激指・六段+・・・」のブログの方を安直に書いておりまして、本当はもう少し工夫して書いた方がいいのでしょうが、

 

「宝石メモ・ブログ」の方に力を入れていて、「激指・六段+・・・」の方に力が回らなかったのです。

 

 

最近では、棋譜を多く書いているのですが、これが一番安直と言えば安直なのです。

 

これを多く書いて、少しでも多くの方に参考にでもして頂けたらなぁ・・・くらいに思って書いております。

 

  でも本音を言えば、世間話風のことを書くより、よっぽど希少価値があるはずなんだが・・・とも思ってもいるのですけどね。 ^^;

 

 

まあ、これで短期的にそう大きくは変わることはないとは思うのですが、

 

中長期的に「激指・六段+・・・」のブログの改善に役立てばいいなと思っております。

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・記事一覧へ移動する。

 

真吾オジサンのNEWS FOCUS TOPへ戻る。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system