2011年4月30日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」のアクセス数が「779」まで伸びました。 ^^

 

 

 

 

一昨日の、28日に「宝石メモ・ブログ」のアクセス数が「779」まで伸びました。 ^^

 

当面の目標にしていた「450」を、何と、300以上も上回る結果となりました。

 

 

何故、そうなれたのか・・・

 

 

 

それは、Google様とYahoo様の検索でそうなれたのです。 ^^

 

 

28日の記事は「(株)ジュエリー・フォンドが民事再生法の適用の申請をしました」という記事だったのですが、

 

この記事を直ぐに、Google様とYahoo様が検索順位で上位に載せて下されたのです。

 

 

(株)ジュエリー・フォンドという割と有名な会社だったこともあって、グングンとアクセス数を稼げたのです。

 

 

 

時系列で、この推移を見てみますと、

 

0時・25    1時・19    2時・16    3時・1     4時・6    5時・3

 

6時・10    7時・11    8時・17    9時・61   10時・78   11時・37

 

12時・33  13時・54   14時・37   15時・23   16時・76   17時・123

 

18時・42  19時・27   20時・15   21時・23   22時・16   23時・26

 

 

となりました。

 

 

 

ついでに、「忍者アクセス解析」の「検索フレーズ」でも、

 

目標にしていた「一日に60」という数字も大幅も大幅に超せて、実に「181」という数字になりました。

 

 

今、28日の「検索フレーズ」を見ているのですが、これでもか!というくらいに、(株)ジュエリー・フォンド関連の言葉が並んでおります。

 

 

タイムリーな話題で、検索順位でいいところに載せて頂くと、凄いもんだなぁ〜と、すっかり感心致しました。

 

 

 

まあ、今回のことは、所詮は一時のものだと思うのですが、

 

この機会に多くの方に「宝石メモ・ブログ」の存在を知って頂けたかな?と淡い期待を持っております。 ^^

 

 

人様の不幸で、アクセス数が伸びたというもの、どうかな?とも思うんですけどね・・・ ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system