2011年5月3日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログのアクセス数の急増に驚いております」

 

 

 

 

さて、今日も宝石メモ・ブログのことを書きます。

 

 

 

4月28日に、アクセス数「779」になった「宝石メモ・ブログ」なのですが、その後も、順調です。 ^^

 

 

29日・376 30日・473 5月1日・570  となりました。

 

 

真吾オジサンの読みでは、「29日以降は、次第に落ち着いて、もとの数より多少は多いところで推移するだろう・・・」というものだったのですが、

 

嬉しいことに、逆に急増しております。

 

 

真吾オジサンが、こう読んだのは、「あから2010」の対局前後のことを思い出して、そう思ったのです。

 

 

「あから2010」の対局の前の日から、グングンと伸びて、対局の翌日には4000近くまで伸びたのですが、段々と減っていき、

 

一週間くらいで、元のアクセス数に戻った経験があるので、「宝石メモ・ブログ」も、そうなるだろうな・・・と思っていたのです。

 

 

ところが・・・

 

 

30日・1日と、急増しているではないですか。 ^^

 

 

ゴールデンウィークということもあったのでしょうね。

 

これが大きかったように思います。

 

 

5月1日はこのように推移しました。

 

 

0時・22    1時・20    2時・14    3時・2     4時・3     5時・2

 

6時・4     7時・4     8時・14    9時・12   10時・16   11時・42

 

12時・66   13時・48   14時・26   15時・21   16時・71   17時・20

 

18時・45   19時・10   20時・29   21時・12   22時・20   23時・47

 

 

となっております。

 

 

 

この5月1日の「570」という数字は、4月28日の「779」に次ぐ数字なのですが、まったく想定していない数字でした。 ^^

 

 

「ゴールデンウィークなので、減るかな・・・」くらいに思っていたところ、逆に驚くほど伸びたのです。

 

 

で、有難いことなのですが、「次はどうしたらいい・・・」と思っております。

 

目標を立てにくくなったのです。

 

数字がある程度安定していると、「次の目標は、これだ!」と目標を立てやすいのですが、大きく動いているのでこれが難しいのです。

 

現実的な数字を目標に定めにくいのです。

 

 

まあ、嬉しい悩みなんですけどね。

 

 

 

ついでに書いておきますと、「広島ブログ」の「総合ランキング」で、2日は「21位」になれました。 ^^

 

これも、今まででは最高の順位です。

 

「5100」以上の中の「21位」ですから、これは出来過ぎです。

 

 

ただ、目標にしている「20位以内」にもう一歩のところなので、ついでに「20位以内」に入れるよう頑張ろうと思います。

 

どうぞ、応援のほどを。 <(_ _)>

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system