2011年5月4日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログのアクセス数のプチ・バブル化」について。

 

 

 

 

宝石メモ・ブログのアクセス数が、4月28日の「(株)ジュエリー・フォンドが民事再生法の適用の申請をしました」の記事から、

 

5月2日の記事まで、多少、バブル化しております。 ^^;

 

 

4月28日・779  29日・376  30日・473  5月1日・570  2日・780

 

 

となっております。

 

 

すっかり真吾オジサンは天狗になってしまいそうです。 ^^;

 

「今まで、一日も更新を休むこともなく続けてきた甲斐があった。宝石のブログで、ここまで伸ばせたところはそうはないだろう。どんなもんだい、エッヘン!」

 

という気持ちがないこともないのです。 ^^;

 

 

 

しかし、このバブルもよく持っても、ゴールデンウィークの終わりまででしょうね。

 

そう思うことにしております。

 

 

 

思えば、1990年代のバブルがはじけた後も、企業も、人も思い上がったところがあったように思います。

 

「景気の循環で、そのうちまた戻るだろう・・・」という淡い期待をどこか持っていたのではないでしょうか?

 

で、強気の設備投資や不良資産を処分できなかった・抱え込んだ・・・

 

いつかは戻るはずだとばかりに・・・

 

 

今にして思うと、あの時にバブル期は夢だったんだと割り切っていれば、それなりの対応も出来たでしょうし、

 

その後の長い長いトンネルに入ることもなかったのではないでしょうか?

 

 

また、以前よりも成長をし得たかもしれないのです。

 

 

 

ということで、利口?な真吾オジサンは、思い上がることないよう気をつけようと思います。 ^^

 

 

しかし、これが、結構難しいのです。 ^^;

 

アクセス数が伸びれば、正直なところ、嬉しいものですし、ウキウキするのです。 ^^;

 

 

で、ちっぽけなことでも、本当は必要な改善を、どこか「軽し」くらいに思って、改善する気にもなれなくもなるように思います。 ^^;

 

 

相も変わらずぼんくらなオジサンでございます。 ^^;

 

 

 

ということで、このゴールデンウィークのことは夢だと割り切って、初心に戻ろうと思います。

 

意識的に、そう思うようにしようと思います。

 

 

「ひゃーっ、あそこのブログのカウンタを見たら、いつも〜くらいになっている。どうすれば、宝石メモ・ブログでも、そこにちょっとでも近づけるかな・・・」

 

と思うようにしようと思います。

 

 

 

また、もっと凄いブログのことを思うようにしようと思います。

 

凄いブログは、1日の平均で、何と「5000」を超えているところもあるそうですからね。

 

「0、1%」いるそうですよ、ブログをされておられる人のなかで。 ^^:

 

凄過ぎですよね。 ^^;

 

 

こういう超人気ブログから見れば、宝石メモ・ブログなんて、本当に屁みたいなもんですからね。 ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system