2011年5月6日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「ブログランキング」について。

 

 

 

 

お蔭さまで、「広島ブログ」で、17位になれました。

 

当面の目標にしていた20位を超すことが出来ました。 ^^

 

 

偏に、皆様のお蔭でございます。 <(_ _)>

 

 

以前の雑感にも書きましたが、「5100」以上も御参加をされておられるブログランキングですので、出来過ぎも出来過ぎの結果でございます。

 

 

ずっと変わることなく応援して下される方々が増えました。

 

また、30位前後にいた時よりも、新たにずっと応援して下されるようになって下さった方も、少ないのですが、出てきました。

 

どちらも有難いことです。

 

感謝の気持ちを深めるようにと思っております。

 

 

 

ただ、最近、面白いことも分かりました。 ^^

 

 

以前の雑感に書きましたが、こちらが応援ポチを続けていたものの、真吾オジサンのブログと順位が接近して、

 

一向にくれなくなったところのブロガ−の方の回帰があるようになりました。 ^^;

 

 

真吾オジサンが、「ここは駄目だな・・・」と、もう割り切って放置していたところが、向うからやって来られるようになったのです。

 

 

猫みたいなもんで、「追えば逃げて、放置すれば向こうから近付いてくる」ようなもんかもしれませんね。 ^^;

 

 

 

真吾オジサンは、「ブログランキングに熱心過ぎるとこうなるのかな?」と思ったりしております。

 

 

 

真吾オジサンは、本当のところブログランキングには、上位に入るためのテクニックがあって、それにいかに長けているかがポイントだと思っております。

 

記事の内容の良さ・面白さと、このランキングとの順位とでは、話が別だと思っているのです。

 

 

勿論、順位が良いところがそのテクニックにばかり長けている、と言っているのではないですよ。 ^^

 

順位もよくて、また面白い記事を書いておられるブログのところも、これまた多いですからね。

 

 

では、順位が悪ければ、面白くない記事ばかりかというと、これまたそうではないのです。

 

 

 

まあ、ブログランキングと言うものはそのくらいのものに過ぎないと思うことも必要ではないでしょうか?

 

 

 

真吾オジサンの場合は、多くの方に記事を見て貰いたいなという気持ちがあるのです。

 

記事を書いても、ほとんど誰からも相手にされない・・・では虚し過ぎますからね。 ^^;

 

 

では、そうならないためには、どうすればいいのか・・・

 

 

「ブログランキングに参加すると、新しい記事の宣伝をしてくれる。また、上位には入れれば、見て頂き易い環境になる・・・」という気持ちで参加しているのです。

 

 

 

実際、ブログランキングに参加していると、そちらから多くお越しになられるのです。

 

 

こうなると、全くランキングの順位に執着心がないとまでは言いませんが、さほど、順位はどうでもよくなるようなところがあるのです。

 

これは「激指・六段+・・・」の方のブログで、ブログランキングに参加していたときに、もう経験しておりますのでね。 ^^

 

 

1位と2位とでは大きく異なるかもしれませんが、たとえば、10位と11位なんて、その当事者以外ではさほど気にしてはいないと思います。

 

こんなものではないでしょうか?

 

 

ブログランキングに熱心なことは悪いことでも何でもないのですが、ただ、あまりに熱心に過ぎるのはどうかな?と、真吾オジサンは思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system