2011年5月10日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「事例解説 独占禁止法ガイドライン 総集編」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは「判例タイムズ社」の「事例解説 独占禁止法ガイドライン 総集編」という本を持っております。

 

この本は「前公正取引委員会首席審判官 植松勲 編著」と書いてあります。

 

 

この本は良い本だと思います。

 

 

この本には、新聞等のマスコミでは言われていない、それぞれの業界の悪習のようなものが世間にはあるのですが、これが書かれてあるのです。

 

結構な量の、この手の悪習の例が書かれてあります。

 

 

所謂「フランチャイズ・ガイドライン」というのがあるのですが、これもこの本に書いてありました。

 

 

若く優秀な方々には、ぜひ、一読しておいて頂きたいものです。

 

 

 

「新聞を読めるようになったら一人前」とか、昔は言っていたように思うのですが、

 

真吾オジサンなどに言わせれば、新聞を読めるようになったくらいでは、まだまだ半人前と思いますよ。 ^^

 

 

もう一歩も二歩も突っ込んで、「新聞に書いてあるようなことはね・・・」といえるくらいの大人に、折角ならなりましょうね。 ^^

 

こう言える大人は、何となく、カッコ良くもありますからね。

 

 

新聞に書いてあるようなことは、「ハレ」と「ケ」と言いますが、その「ハレ」の部分に過ぎないことが多いと思いますよ。

 

「顕教」と「密教」でたとえれば、「顕教」の部分が多いように思います。

 

勿論、全てがそうではないのですけどね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system