2011年5月11日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「アクセス数の目標」について。

 

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」のアクセス数が、堅調です。 ^^

 

 

先月の28日から今月の9日までの推移を書きますと、

 

 

4月28日・779  29日・376  30日・473

 

5月1日・570   2日・780   3日・338   4日・369   5日・362   6日・607   7日・701   8日・690

 

 

となっており、今回のこの雑感は、実は、5月9日の17:01に、今書いているところなのですが、

 

17:00になるまでに、今日は「522」にもなっております。 ^^

 

 

 

実は、真吾オジサンは心のどこかで、「宝石メモ・ブログ」を1日で「500」を取り続けるブログに・・・という淡い期待のようなものを持っていたのですが、

 

「まあ、当面は無理か・・・」と思っていたのです。

 

「でも、数年後にはそうなれたらなぁ・・・」とも思っていたようなところがあったのですが、

 

ここ数日の数字を見ておりますと、思い上がったのか、どこか無理な数字でもないように思えてきました。 ^^;

 

 

 

ここ数日の数字では、「激指・六段+を・・・」のブログの方が、すっかり格下ブログになってしまいました。 ^^;

 

 

 

最近、本当に思ったことは、あるタイムリーな話題で、検索順位でいい位置に載せて頂くことの重要だということです。

 

こう言った記事を如何に多く書くことが出来るかが、ポイントのように思っております。

 

 

 

あと、回遊政策。

 

これもしておいて良かったなと思っております。

 

直ぐに伸びなかったので、「ごちゃごちゃするだけで、良くなかったのか・・・」と思ったりもしていたのですが、

 

ここ数日の数字を取れたのは、これが大きかったように思います。 ^^

 

 

 

今度は、「いつかは、1日で1000、取り続けるブログになれたらなぁ」と淡い期待を持つように変更しようと思います。 ^^;

 

こうした数字の目標がないと、どうも改善意欲のようなものが湧いて来ませんのでね。 ^^

 

 

 

しかし、「1000」というと、これは真吾オジサンには高いハードルですね。 ^^;

 

地道に過去記事を増やすだけで、ここまで伸ばせることができるかな?

 

 

過去記事が、今は220程度なのですが、これが500くらいになると自然に伸びるか?

 

 

「激指・六段+・・・」の方は、過去記事が500を超えましたが、だからと言って伸びてはいない・・・

 

安定はしてはおりますが、伸びてはいないのです。

 

 

してみると、過去記事だけに頼ると、「1000」は難しいかもしれませんね。

 

少々、検索順位の良い記事を書いたところで・・・という気が致します。

 

 

では、どうするか・・・

 

 

回遊性を進化させる・・・

 

これも大切でしょうが、これだけで「1000」を超せるのか?

 

 

 

今思い付いたことがあります。

 

「出口」です。 ^^

 

 

思えば、何か楽しいことをしているときや、何かで夢中になっているときは、時間を忘れるものですし、出口が・終りがないように思ったりしますよね。

 

 

「夢中になれる上に、なかなか飽きがこないブログ」

 

「出口を見たくないようなブログ」

 

こうなれればいいのですが・・・ ^^;

 

 

でも、多少なりとも、訪問者の方々にこのように思って頂けるようになれば、1日に「1000」は楽に越えられそうですね。 ^^

 

 

どうすれば、多少なりとも、こうなれるかは検討する価値はありそうですね。 ^^

 

 

 

思えば、「東京ディズニーランド」は、リピート率が高いそうですね。

 

「帰りたくなくなる」ことだってあるでしょうからね。

 

 

ということで、「夢中になれる上に、なかなか飽きがこないブログ」に「宝石メモ・ブログ」を進化させるべく、

 

「東京ディズニーランド」をお手本にしようと思います。 ^^

 

 

「東京ディズニーランド」のような、楽しい路線には到底ならないと思いますが、改善のヒントくらいは見つけられそうに思います。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ移動する。

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表へ移動する。

 

真吾オジサンのNEWS FOCUS TOPへ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system