2011年5月15日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「姿勢」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは姿勢が悪いせいか、姿勢の美しい方を見ると、どこか憧れてしまうようなところがあるのです。

 

 

真吾オジサンに限らず、姿勢の悪い人が多いように思います。

 

本当は改めたいものですよね。

 

 

姿勢が正しいと、どこか心も正しいようにも見えますからね。

 

芯の強さのようなものも、どこか感じられますからね。

 

 

大東亜戦争の頃のモノクロ写真で、よく家族一緒で写っておられる記念写真がありますよね。

 

こういう写真の皆さんは、大体、姿勢がいいですよね。

 

 

こういう教育・家族教育が、今、再びあってもいいように思ったりもします。

 

 

歪んだ人権教育よりは、こうした教育の方が、まともな人になれるように思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system