2011年5月20日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「ジェラシー」について。

 

 

 

 

真吾オジサンのはなはだ嫌いなものに、このジェラシーがあります。

 

この嫉妬心に取りつかれている人には、正直なところ、関わりたくはないのです。

 

 

誰しも人間なので、多少はこうしたこともありもするのでしょうが、

 

それにしても程度と言うものがあると思うんですよ。

 

 

でも、いろいろなところで、この嫉妬の影があるように思いますね。

 

 

嫉妬から、いい未来が生まれることは、ほとんどないように思います。

 

ですから、このようなものに心悩ませるようなことより、未来志向のことを考えたいものですね。

 

 

人の足を引っ張っている時間と、体力と、気力を、そうした前向きのことに使うようにされると、

 

きっと、その方が幸多きことのように思います。

 

 

間違いないと思います。

 

 

どの世界でも言えることだと思います。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system