2011年5月28日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「金は不浄に集まる」について。

 

 

 

 

 

これ、御存知でしたか?

 

格言でこう言うのです。 ^^;

 

これもまた、濁世の姿のように思います。

 

 

「宝石メモ・ブログ」で、マルチ(まがい)商法のことを多く書いて来ました。

 

この手の詐欺・詐欺まがいが後を絶たないのは、この「金は不浄に集まる」という面があるように思います。

 

 

どうして、「金は不浄に集まる」ようなことになるのか?

 

 

碌でもない業者・人・企業が悪賢いことが一つ。

 

 

もうひとつは、馬鹿な人が世間には山ほどいることもあるように思います。

 

 

 

前者は新聞等のマスコミでもよくいわれていることなのですが、真吾オジサンに言わせれば、後者も言わないとならないと思います。

 

馬鹿な人がこういう業者を生き残らせているのだ・・・とも思いませんか?

 

 

 

信用調査会社が発表をしている売上高のランキングで、こうした問題企業が上位も上位にいることが、実は、しばしばあるのです。

 

L&Gなんかも上位にいましたからね。 ^^;

 

「金は不浄に集まる」といういい例ですよね。 ^^;

 

 

でも、この雑感を御覧の貴方は、こういう世界とは無縁でいて下さいね。

 

所詮、こういう世界はマスコミや弁護士が、さも弱者いじめのようにいっても、実態は目くそ鼻くその世界ですからね。

 

そんなもんだと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system