2011年6月11日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログの訪問者」について。 その2

 

 

 

 

 

宝石メモ・ブログの「忍者アクセス解析」の機能には、「リピーター調査」というのもございます。

 

その「リピーター調査」の中に「何度目の訪問か」というのもあるのです。

 

 

6月9日のを拝見しますと、「228」と結構な数の方がいらっしゃっているのですが、圧倒的に初めての方が多いのです。

 

「166名」が初めての方で、実に「72.8%」も占めているのです。 ^^;

 

 

これは、先月に「ブログランキングよ、さようなら」をしたので、こうなったのだと思います。

 

 

以前は、初めていらっしゃる方は、少ないときでしたら30%くらいでしたからね。

 

「ブログランキング」に参加して、アクセス数を取っていたころには、その「ブログランキング」からお越しになられる方に依存度が高かったわけです。

 

 

しかし、今では、専ら検索順位に依存するようにしたのです。

 

で、70%以上が初めての方であると・・・ ^^;

 

 

また、見て頂けるように工夫しようと思っております。 ^^

 

 

 

真吾オジサンが、嬉しく思っていることは、今までに「100」以上、訪問された方が、その日だけで14名いらっしゃいました。 ^^

 

「300」を超えていらっしゃる方も、1名ですが、いらっしゃいます。

 

 

宝石メモ・ブログは、過去記事全部で、今は261なのですが、それ以上に御覧になられていらっしゃるということになるわけです。

 

トータルアクセスで表示されているので、こういうことになるのだと思います。

 

 

「20」以上の方も最近では多くなりました。 ^^

 

 

当面は、多くの方に「20」以上、見て頂けるように改善できたらなぁ・・・と思っております。

 

このくらいの数をご覧いただけるということは、そこそこ関心を持って頂けたということでしょうからね。

 

 

 

ただ、最近の記事は、正直なところ、安直に流れているのです。 ^^;

 

結局、倒産関連の記事で、数字を作っておりますからね。 ^^;

 

 

どうせなら、これを入口にして、もっとブログに親しんで頂けるようになりたいものですね。 ^^

 

 

いいアイデアが浮かべばいいなと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system