2011年6月17日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「短命内閣」について。

 

 

 

 

平成に入ってから実に首相は14人も誕生しました。

 

小泉首相のときが5年間続いたくらいのもので、次々と変わり、ほとんど1年も持っていないそうです。

 

 

その時々の時代の空気で、「もう、この首相は変えろ!」という気になるものですが、こうしてみると考えもののように思いますよね。

 

 

1年で何ができるというのでしょうか・・・

 

誰がやったところでね・・・

 

 

 

小泉首相は、首相になる前から、郵政のことをずっと言っておられました。

 

また、本も上梓されていたように思います。

 

良かれ悪しかれ、こういう主張があるというのは、国民としても何をしたいのかが分かります。

 

 

国民も、主張を曲げない小泉首相を支持した。

 

 

 

今後、首相になろうとされる方は、政局ばかりに腐心するようなのはね・・・

 

 

 

また、国民もこうした短命内閣の弊害に思いを致すことも、大切なことのように思います。

 

こうなっていることは、結局何も変わらないことの方に傾くように思います。

 

 

屁みたいな不祥事で、政権が次々と変わるというのは、もうね・・・

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system