2011年6月18日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログの訪問者」について。 その3

 

 

 

 

今回も、宝石メモ・ブログの訪問者について書きます。

 

 

宝石メモ・ブログの記事は、倒産関連の記事や、消費者関連のことなど、特に宝石に限ったことを書いているわけではないので、

 

実に、いろいろな業種の会社・大学からのアクセスがあります。

 

 

これを見ていると飽きないのです。 ^^

 

 

 

つい先日には、「ディズニー」からもお越しになられておりました。 ^^;

 

disney.com」ってなっておりました。

 

ここだけの話なのですが、実は、倒産関連の記事にアクセスがあったのです。

 

何となく意外でしょう? ^^

 

 

 

不思議なことに、ホテル関連の会社からも割とアクセスが多いです。

 

これは、何ででしょうね? ^^;

 

ホテル関連のことを、記事に書いたことはないように思うのですが・・・

 

 

 

ちょっとだけ嬉しかったことは、「矢野経済研究所」からのアクセスが、もう何度かあったことです。

 

 

 

 

ある業種の会社が、どういう検索でアクセスされてきたかも分かりますので、これも面白がって見ております。

 

「へ〜、この業種の方の今の関心事はこういうところにあるんだ・・・」と思うことが多いのです。

 

 

 

某都銀からのアクセスでは、「提携リース」という検索をされてから、宝石メモ・ブログにお越しになられておられましたよ。

 

 

「提携リース」に、実は、特別法がないのが、今問題視されているのです。

 

「クレジット」には「割賦販売法」があるのですが、「リース」にはそれに当たるものがないのです。

 

消費者問題の先生が、最近、頻りに言っておられるのです。

 

で、この件に関して、真吾オジサンなりに思ったことを記事に書いたのです。

 

 

 

某最大手商社からのアクセスは、過去記事一覧表からアクセスされておられて、もう随分と記事を御覧いただいております。

 

これも、ちょっとだけ喜んでおります。 ^^

 

 

 

多くはないのですが、マスコミからもアクセスがあります。

 

地方の放送局が多いです。

 

「仙台放送」「東海テレビ」とかね。

 

これは、倒産関連の記事へのアクセスが圧倒的に多いです。

 

 

 

いろいろな大学からのアクセスは、これまた倒産関連が多いのです。

 

ちょっとだけ意外な気もしますよね。 ^^;

 

 

 

ということで、我ながら、なかなか面白い経験をさせて頂いております。 ^^

 

 

こういう経験が出来ると、「宝石メモ・ブログを、続けていこう!」という気にはなれますよね。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system