2011年6月20日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「実録! 倒産した会社・倒産しない会社の決算書」について。

 

 

 

 

「宝島社」の文庫本で、「実録! 倒産した会社・倒産しない会社の決算書」という本があります。

 

 

「宝島社」の文庫本は、この手の本も多いですよね。

 

 

「宝島社」は、食品の偽装のことを書いた本も多く出版されておられます。

 

結構、「裏」の社会勉強になる本も多いと思います。

 

 

 

で、話を戻して、この本のことですが、この本には「“危ない会社”1000社リスト」というのが掲載されております。

 

これ、現役で働いておられる方は、立ち読みでもいいですから、目を通して頂きたいものです。

 

真吾オジサンは、2009年の第1版のを持っているのですが、結構、「その通り!」と言いたくなる会社名が出ております。

 

 

でも、こういうのを見るたびに、企業の大小を問わず、結構ギリギリで生き残っているところが、本当に多いように思います。

 

大震災後ですから、倒産リスクが否応なく高まっていると思います。

 

 

それぞれ頑張りたいものですね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system