2011年6月21日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「ひろしまのお好み焼き」について。

 

 

 

 

お好み焼きっていうと、広島風と大阪風を直ぐに思い出しますよね。

 

そう、真吾オジサンの住んでいる広島は、お好み焼きが名物のところでもあるのです。

 

 

昔からの、広島風のお好み焼きも、勿論美味しいのですが、最近は、いろいろと工夫・進化を遂げておられるようです。 ^^

 

これ、消費者としては嬉しいことですし、楽しみなことですよね。 ^^

 

 

何かの用事で広島に足を延ばされる機会があるようでしたら、JR広島駅の近くにもお好み焼きの名所もありますので行かれてみるといいですよ。 ^^

 

 

こういうことは、文章だけでは、いまいち伝わりにくいように思いますので、ぜひ、こちらの動画をご覧くださいね。 ^^

 

 

動画 広島 観光名所 お好み焼き食べるなら「駅前ひろば」

 

動画 お好み焼き史上最大級のチーズ量 『生ちゃん』

 

動画 美人すぎるお好み焼き屋 『きゃべつ』

 

動画 お好み焼抑え付哲学 「奇縁〜えきえん」

 

動画 女性ならではの優しいお好み焼き。チーズオーバーで癒されて「紅葉」

 

 

お好み焼き職人さん、皆さんいい表情をされておられますよね。 ^^

 

どれも美味しそうなお好み焼きですよね。

 

 

独身の男性諸君は、野菜の摂取量が少ないとしたものなので、健康のためにも、このお好み焼きが良さそうですよね。 ^^

 

ついでに書いておきますと、広島はネギも美味しいところなんですよ。 ^^

 

 

 

動画にもかかわらず、美味しそうな香りも伝わってきそうですよね。 ^^

 

真吾オジサンなどは、パブロフの犬のように涎がでてきそうです。 ^^;

 

 

 

ところで、この「ひろしまお好み焼き物語 駅前ひろば」の職員の方で、ブログをされておられる方がいらっしゃいます。

 

とてもチャーミングな方ですし、折角なので、ぜひ、下のところをクリックしてみて下さいね。 ^^

 

「駅前ひろばスタッフ まゆみちゃんのブログ」

 

 

笑顔がとても素敵な方ですよね。 ^^

 

どこか親しみやすそうな雰囲気の方でもありますよね。

 

 

 

最初の動画にありましたように、広島駅の本当に近くに、このような広島の観光名所・ユートピアがありますので、

 

このブログを御覧の方で、広島駅で下車される機会のあるようでしたら、まあ一度お試しのほど。 ^^

 

きっと、広島に行った時の楽しかった思い出話にもなりますし、他人にも自慢も出来ますよ。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表へ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system