2011年6月22日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「ひろしまのお好み焼き」について。その2

 

 

 

 

まずは、こちらをご覧くださいね。 ^^

 

ウィキペディア お好み焼

 

 

このウィキペディアに「広島での文化」というところがありましたね。

 

ここに書いてあったように、確かに「ひろしまのお好み焼き」は「プロが焼くもの」「専門店で食べるもの」という要素が強いと思います。

 

裏返すのが、結構難しいのです。

 

 

 

ひろしま風のお好み焼きは、ホットプレートで焼いてもいいのですが、火力が弱いので、

 

どうせなら、やはりお店で食べたいものですよね。 ^^

 

お値段だって知れたもんですし、職人技を間近で見ることも出来て楽しいですからね。

 

ヘラが苦手な方の場合でも、お店の方に頼めば割り箸も出して下されますので、遠慮なくお願いされたらいいまでのことですしね。

 

 

それに、ひろしまのお好み焼きのお店の雰囲気は、何と言えばいいのでしょうか、アットホームな感じがどこかあるのです。

 

最近、どこの業種でも、こう感じられる雰囲気のお店は少なくなっているので、ここも嬉しくなる面もあるとは思いますよ。

 

長居をしてお店に迷惑をかけるようなことはマナー違反ですが、適度にこういうコミュニケーションも楽しまれてもいいと思いますよ。

 

 

 

お好み焼きのチェーン店もあるのですが、こういうチェーン店はファミレスのようなものですから、

 

どうせお好み焼きを食べに行くなら、昔ながらの人情味も感じられるようなお店を、真吾オジサンはお勧めしますよ。 ^^

 

 

お好み焼き屋のお店の方と、世間話でもしながら、ビールとお好み焼きを食べる・・・

 

いいですよね。 ^^

 

 

その上、お店の方が、美人の上に、情もあるような方でしたら、もう家に帰るのが嫌になってしまいそうですよね。 ^^

 

 

 

まあ、広島にお住まいの方には、今日、雑感に書いたことは、別にどうと言うこともないと思うのですが、

 

広島県外の方に、広島に足を伸ばされる機会のときのことを思って書きました。

 

 

JR広島駅のすぐ近くに、いいお店が集まったところがありますので、

 

広島にお越しになられる機会があるようでしたら、まあ、真吾オジサンに騙されたと思って、一度行ってみましょうね。 ^^

 

きっと忘れられないようないい思い出の一つになるはずですよ。

 

 

動画 広島観光名所 お駅前ば」

 

 

真吾オジサン雑感 「のお好み焼ついて。 の1」

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system