2011年6月30日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

カテゴリー・キラーなブログについて。

 

 

 

 

「カテゴリー・キラー」とは、「商業界」の「商業用語辞典」によりますと、

 

「カテゴリーとは部門や品種を横断した商品分類のことで、その1カテゴリーに集中して、深い品揃えと破壊的な低価格を実現した業態なこと」

 

「その強い競争力でゼネラル・マーチャンダイジング・ストアなど総合業態の競合部門に壊滅的な打撃を与えたため“キラー”といわれる。」

 

などと書かれております。

 

 

低価格というところは、兎も角、ブログでもこれが応用できると思いますよ。 ^^

 

 

 

「激指・六段+を・・・」の方は、もうコンピュータ将棋のマニア向けのようになってしまったのですが、それはそれで面白い経験をさせて頂いておりますからね。 ^^

 

国内のみならず、海外の大学からのアクセスもありますからね。 ^^

 

こうしたことに関連の非常に深い、某大手企業からもアクセスがありますからね。

 

最近では、「fc2アクセス解析」を見るのが一番の楽しみになっているくらいです。

 

 

 

また、「宝石メモ・ブログ」でも、面白い経験をさせて頂いております。 ^^

 

「宝石メモ・ブログ」は、倒産関連のことを多く記事に書いたのですが、

 

これ、宝石のブログのみならず、ブログの記事でこういう話題を書かれる方は少ないんだと思うんですよ。

 

そのお蔭?で、検索順位でいい位置に、毎度載せて頂いているのです。

 

その結果、実にいろいろな企業・大学からのアクセスがあるようになっております。

 

 

ついに、先日の6月27日には、あの「経団連」からもアクセスがありましたからね。 ^^

 

このアクセスも、やはり倒産関連の記事へのアクセスでした。

 

 

 

これ、この雑感を御覧のブロガ−の方々に是非知っておいて頂きたいことです。

 

真吾オジサンの自慢話としてだけではなく、

 

この雑感を御覧のブロガ−の方にも、どうせブログをやるのなら、ぜひ、こういう経験もして頂きたいなとも思っております。 ^^

 

 

 

はっきり言って、こういう経験はブログランキングでは出来ないですよ。

 

「あのブロガ−に、ブログランキングで負けたくない!」もいいのかもしれませんが、

 

それはそれとして、真吾オジサンのような経験もぜひして下さいね。 ^^

 

 

 

真吾オジサンも以前、割と熱心にこのブログランキングに精を出していたので分かるつもりでいるのですが、

 

ブログランキングに参加されておられると、どうしても、ある意味「大衆」を意識した記事になると思うんですよ。

 

 

それもいいでしょう。

 

 

それはそれとして、でも一方では、あることに突っ込みに突っ込んだ記事も多く書かれるといいと思いますよ。 ^^

 

別のブロガ−の方が、まずはやっていないようなところがそのブログにあると、それは面白いところからのアクセスを受ける経験もできると思います。

 

 

 

 

もう少し、具体的に書きましょうか。

 

ここ数カ月で、「宝石メモ・ブログ」には、これだけの大学からのアクセスがありました。

 

 

東北薬科大学・京都産業大学・関西学院大学・日本大学・東京電機大学・東京工業大学・藤田保健衛生大学・流通科学大学・東京情報大学

 

東京大学・京都大学・早稲田大学・明治大学・青山学院大学・静岡大学・芝浦工業大学・埼玉医科大学・関西外大・宮城学院女子大学

 

鳥取大学・滋賀大学・県立広島大学

 

 

一見さん的なところも多いのですが、割とちょこちょこといらっしゃっているところもあります。

 

何でここの大学が・・・ってところもあるでしょう? ^^;

 

 

 

企業の場合でも同様で、なんでここの会社が・・・というところからも何度もアクセスがありました。 ^^;

 

 

 

この雑感を御覧のブロガ−の方も、ぜひ、こういう経験をされてくださいね。

 

自分が関心のあることで、これでもか!くらいに突っ込みに突っ込むくらいの記事も、ぜひ書いて下さいね。

 

検索順位も多少意識をされて、その記事を書いて下さいね。

 

そのうち、きっと驚くようなところからのアクセスもあって、記事を更新する励みにもなる筈ですからね。 ^^

 

 

 

ということで、この雑感を御覧のブロガ−の方は、ぜひ、真吾オジサンのいうところの「カテゴリー・キラーなブログ」を目指して下さいね。

 

真吾オジサンの経験で申し上げますと、ブログランキングとは比べものにならないくらいに楽しい経験ができる筈ですよ。 ←嘘ではありませんよ。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system