2011年7月3日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「ひろしまのお好み焼き」について。 その3

 

 

 

 

さあ、今回もひろしまのお好み焼きのことを書きます。 ^^

 

 

しかし、ひろしまのお好み焼きの進化・深化には、本当に目が離せないところがありますね。 ^^

 

 

ここのお好み焼き屋さんも、これまた凄いですよ。

 

動画 あないよ、「ん」。・・・というお好み焼

 

 

実に見事な手捌きの職人技ですよね。

 

ヘラでお好み焼きを焼いておられるときの、コチッ、コチッ、コチッ、という音が、心地の良いリズムのようで、

 

お好み焼きが出来上がる、ワクワク感のようなものを、どこか高めてくれるようにさえ思います。 ^^

 

 

 

 

動画 好み焼希望警鐘HOPE!!

 

 

こちらのお好み焼きも、これまた美味しそうですよね。 ^^

 

ソースとお米が絡み合った味は何とも言えない味でしょうね、きっとね。

 

 

 

 

動画 好み焼飛び道具「ゃ」YKL New World Order

 

 

ここのお店のお好み焼きも、一度食べてみたいお好み焼きですよね。 ^^

 

トビウオの卵と合体したひろしまのお好み焼きというのは、他で食べることはできなさそうですもんね ^^

 

 

 

 

 

ところで、この雑感を御覧の広島の方はご存じでしょうが、広島県外の方は、広島名物の一つの「がんす」を御存知でしょうか?

 

ウィキペディア 

 

 

この「がんす」と合体したお好み焼きを食べることができるお店もあるのです。

 

動画 プロデュース! 広島お好み焼ラボ実現

 

 

ここで、登場された「がんす娘」さんは、広島ではとても有名な方で、三宅水産の創業者のお孫さんに当たられる方です。

 

三宅水産のがんすを知り尽くされたお嬢さん?の熱血指導?もあった特別なお好み焼きなので、美味しくない訳はないですよね。 ^^

 

 

でも、このがんす娘さん、面白いものを被っておられますが、

 

真吾オジサンの見たところ、多分、普段の姿でしたら「おっ!!!」っていうくらい美人の方だと思いますよ。 ^^

 

まあ、本当はお嬢さんなのですから、それは当然かもしれませんけどね。

 

 

 

 

ちなみに今回紹介させて頂いたお店は全て、JR広島駅のすぐ近くにある「駅前ひろば」さんにあるお店です。

 

 

動画 広島 観光名所 お好み焼駅前ば」

 

駅前ば ブログ

 

 

この動画を拝見すると、少々の人数の団体客で押しかけて行っても、

 

折角のお好み焼きを食べることができなかった、ということにはならないような感じですので、

 

ここもお邪魔するほうからすると嬉しいところですね。 ^^

 

 

また、ひろしまのお好み焼き業界のアイドルの「まゆみちゃん」にも会えるかもしれませんから、これも楽しみなことですよね。 ^^

 

 

 

 

宝石メモ・ブログ 職人技つい

 

真吾オジサン雑感 のお好み焼ついて。 の1

 

真吾オジサン雑感 のお好み焼つい。 の2

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system