2011年7月4日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログの6月の成績表です。」

 

 

 

 

 


        トータルアクセス数      検索フレーズの数

 1日(水)      461            127

 2日(木)      571            130

 3日(金)      406            122

 4日(土)      348             71

 5日(日)      270             53

 6日(月)      670            152

 7日(火)      453            136

 8日(水)      616            148

 9日(木)      579            154

10日(金)      406            110

11日(土)      330             92

12日(日)      232             80

13日(月)      579            202

14日(火)      447            159

15日(水)      456            130

16日(木)      414            133

17日(金)      526            141

18日(土)      239             66

19日(日)      199             55

20日(月)      634            140

21日(火)      613            151

22日(水)      500            134

23日(木)      398            121

24日(金)      329            102

25日(土)      239             63

26日(日)      243             57

27日(月)      575            122

28日(火)      396            116

29日(水)      423             99

30日(木)      419            129

 


 

と、こうなりました。

 

 

土曜日・日曜日が駄目ですね。 ^^;

 

 

ブログランキングにさようならをしたので、多くのアクセスを得るためには、専ら検索順位にかかっているといってもいいのですが、

 

これを倒産関連の記事に依存しているのが実体です。

 

 

 

「忍者アクセス解析」で、6月の「検索フレーズ」をひと月単位で見てみますと、

 


 

1  【Yahoo! JAPAN】 ジョイアス 倒産         2,7%     95

2  【Yahoo! JAPAN】 ジュエリーフォンド        2,3%     81

3  【Google】     ジュエリーフォンド        1.8%     64

4  【Yahoo! JAPAN】 フォーアンドコレ− 民事再生   1,7%     60

5  【Yahoo! JAPAN】 エルムソーイング 倒産      1,5%     55

6  【Google     フォーアンドコレ−        1,4%     52

7  【Yahoo! JAPAN】 ジョイアス 民事再生       1,4%     50

8  【Yahoo! JAPAN】 ジュエリーフォンド 倒産     1,3%     47

9  【Yahoo! JAPAN】 モッカジャパン          1、3%     47

10 【Yahoo! JAPAN】 Joias 倒産            1,2%     43

 


 

 

と、トップ10は全て倒産関連です。 ^^;

 

 

17位になって、やっと【Google】 宝石メモ 0,7%   28

 

と倒産以外の検索フレーズが出てくるくらいのもんです。

 

 

 

1日単位で見ると、結構、倒産関連以外の検索フレーズでお越しになられる方が増えたかな?と思っていたのですが、

 

こうして、ひと月単位で見ると、まだまだ全然ですよね。 ^^;

 

 

毎日、記事を更新しているので、少しずつでも倒産関連以外の検索フレーズからアクセスが取れるようになりたいものですよね。

 

 

 

倒産関連と無縁の検索フレーズは

 

「京ろまん」「宝石業界」「真吾オジサン」「お色気」「宝石メモブログ」「津雲むつみ」「洗脳セミナー」「マルチスト」「委託商品」「金融検査マニュアル」「宝石 カット」「宝石ブログ」

 

などでした。

 

 

 

そうそう、6月30日には、「財務省」からのアクセスもありましたよ。

 

「金融検査マニュアル」と検索をされておられました。

 

 

 

 

ここ最近は6月26日(日)に、「ジュエリーフォンドのその後について」を書いたくらいで、倒産関連の記事を書いてはいないのですが、

 

そこそこのトータルアクセス数にはなっていると思います。

 

 

これを思うと、倒産関連の記事は、「宝石メモ・ブログ」に、アクセスをはじめてしてもらうために・・・

 

という位置づけくらいがいいかもしれませんね。

 

まあ、週に一回程度、多くても2回程度・・・

 

 

 

 

でも、他の別の方法で多くのアクセスを集める方法がないものかと、ただいま模索しております。

 

 

消費者問題関連の記事などは、大量のアクセス数は、まず取れてはいないのですが、割といらっしゃっているような感じもしております。

 

「愛染蔵」などのことを書いた記事は、−倒産関連の記事でもあるのですが− 今でも割と安定的に取れておりますからね。

 

ただ、パンチ力はないですね。

 

やはり、どこかタイムリーな面がないと、その記事で大量のアクセスを取るというのは難しいですからね。

 

 

 

 

今月は、このまま毎日1回の更新を続ければ、300回目の記事を書くことになります。

 

今のところ、一日も休むことなく、更新出来ております。

 

一日のトータルアクセス数も、まだ300回に届いていないことを思うと、まあ上出来のようにも思います。

 

 

 

 

現在では、「激指・六段+を・・・」のブログの方が、アクセス数も完全に格下ブログになってしまいましたね。 ^^;

 

お越しになられていらっしゃる層は、結構自慢できるところが多いとは本当は思ってはいるのですけどね。

 

「宝石メモ・ブログ」では、海外の大学からのアクセスなんてのは、まだ無いですからね。

 

所詮は、国内の大学・超大手企業・お役所からのアクセスが次第に増えているのを喜んでいるまでのことといえば、そうですからね。

 

 

 

でも、随分前の雑感にも書きましたが、「宝石メモ・ブログ」は、本当はこの「真吾オジサンの雑感」の亜流に過ぎないと言えば、そうに違いないのですけどね。

 

 

 

まあ、何にしても今月も頑張ろうと思います。

 

最近は惰性で、ほとんど改善してはおりませんからね。

 

倒産記事を書くことで、多少はブレーク出来たとは思っているのですが、そろそろ次のブレークを狙いたいですね。

 

4月末にジュエリーフォンドの倒産の記事を書いてから、基本的には、今もその延長線上に「宝石メモ・ブログ」はありますからね。

 

そろそろね・・・

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system