2011年7月7日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ、第2のブレークを狙え」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは、宝石メモ・ブログの第2のブレークを狙うべくあれこれと考えていたのですが、

 

やっと思い付いたことがあります。

 

 

「ブックマーク」です。

 

 

このブックマークして頂いている方が増えるように工夫をしてみてはどうか?と思っております。

 

その考えを反映したブログの作り方にしてみてはどうか?と思っております。

 

 

今現在は、平日が40前後、ブックマークされておられる方からのアクセスがあります。

 

土日が20〜30くらい。

 

 

 

これをいつかは平日で100くらいに持っていくことはできないものか・・・

 

こうなれればな、という気になっております。

 

こうなれれば、倒産記事からのアクセスに依存する面を減らせそうですからね。

 

 

 

でも、無為無策ではそれほど急激に伸びるとも思われませんので、

 

何らかのことでアクセスをされた方に、「お気に入り」の仲間に入れて頂けるようにならない訳です。

 

 

 

まずは、最初に御覧になられた記事を気にいって頂けないことには、そうして頂ける可能性は極めて低そうですよね。

 

のみならず、また読みたくなるような面もどこかにないと、これまた難しそうですよね。

 

簡単に「見切り」をつけられたら、もう期待はできない・・・

 

 

 

では、具体的にどうするかというと、「毎日、更新しております」とかを書いておくのが一つ。

 

定期的に何かを発表するようにする・・・、お役所みたいにね。 ^^;

 

予告のようなものを書くようにするのも、検討の余地はありそうですよね。

 

 

真吾オジサンが独自でカテゴリ分類をしたのがあるのですが、そこにも「リンク・フリーです」とかを書いておくようにする。

 

これは簡単にできますので、早速しておこうかな? ^^

 

 

 

まあ、何にしても、真吾オジサン自身が気に入っているブログ・ホームページを多く拝見させて頂いて、

 

吸収できる面があれば、吸収していこうと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system