2011年7月10日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「激指・六段+を、下手に設定をして勝とう!」について。

 

 

 

 

この雑感は、実は7月7日に書いているのですが、どうもここ最近「激指・六段+を」のアクセス数が思わしいことになっていないのです。

 

 

今月分の記事は、もうあらかた書いてしまったので、今月はこのままでしょうが、来月からは、少し工夫をしてみようと思っております。

 

 

ここ最近は、2日Bonanza6.0との棋譜を書いて、1日第21回世界コンピュータ将棋選手権のことを書くことを繰り返していたのですが、

 

どうも、これが受けが良くないのです。 ^^;

 

 

書く方からしたら、これが簡単と言えば簡単なのですけどね。

 

 

マニア向けに特化しようと思っていたのですが、どうもそのマニアにも相手にされないようになっております。 ^^;

 

 

 

ということで、8月からは変更しようと思っております。 ^^

 

 

激指・六段+との棋譜を週に1回、Bonanza 6.0 との棋譜も1回にして、

 

第21回世界コンピュータ将棋選手権のことでまだ書きたいことを1回。

 

米長会長の「コンピュータ対戦録」の含めて、最近のプロ棋士関連のことも1回。

 

これを8月からスタートさせようと思っているのですが、flootgate の対局で面白かった局面を紹介する記事を週に1回。

 

 

これで、週7日のうち5日は埋まります。

 

 

で、残りの2日をどうするか・・・

 

 

昔の棋譜を紹介してみようかなぁ・・・

 

実は、以前、小池重明のことを記事に書いたことがあるのですが、これが意外と人気があるのです。

 

検索から、よくこの記事にお越しになられているのです。

 

で、このような記事も週に1回。

 

 

 

残り1日は・・・

 

「詰将棋メモ」さんのところで見つけたタイムリーな話題など・・・

 

 

 

こんな感じかな? ^^

 

 

 

今年に入ってからはほとんど全部がコンピュータ将棋の記事ばかりになっていたので、もうすこしバランスを取った方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system