2011年7月16日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「美味しそうに、楽しそうに、幸せそうに食べるということ」について。

 

 

 

 

 

今日の雑感は、楽しんで頂けると思います。 ^^

 

 

まずは、こちらのブログの記事をご覧くださいね。 ^^

 

 

まゆみちゃんのブログ 山手武者修行編 横川 旨処ひろみ

 

 

一見、可愛いタイプのお嬢さんのように見える女性ですが、この食べ方、非常にいいですよね。 ^^

 

拝見しているだけでも、楽しくなってきますよね。 ^^

 

 

このまゆみさんという方は、以前の雑感で書きましたJR広島駅のすぐ近くになる「駅前ひろば」の広報の方です。

 

お仕事とはいえ、なかなか、こうも美味しそうに、楽しそうに、幸せそうに食べられるものでもないように思いますよ。 ^^

 

 

 

どうせなら、このまゆみさんのように食べるようになりたいものですよね。 ^^

 

周りの方も、まゆみさんのような方と一緒に食事ができると、楽しそうですもんね。

 

おごってでも、このまゆみさんのような方でしたら、食べて頂きたいような気分にさせられますもんね。 ^^

 

 

 

お好み焼きの世界は職人さんの世界ですから、もしかしたら気苦労も本当は多いのではないかな?と勘繰ったりもするのですが、頑張って頂きたいですね。

 

このまゆみさんのような方がいらっしゃると、外部の人からすると、非常に親しみやすさのようなものを感じさせてくれますのでね。

 

 

 

でも、−特に男性諸君は−、このまゆみさんや、まゆみさんのように笑顔を絶やさない女性に、

 

「可愛いなぁ〜」と感嘆するのもいいのですが、労いの気持ちも持たないと駄目ですよ。 ^^

 

これは、感情労働といって、立派な労働なんですからね。 ^^

 

 

 

もともとの面もないではないでしょうが、御努力をされておられることにも思いを致さないと駄目ですよ。

 

こういうことも分かる男性は、真吾オジサンに言わせれば、女性の本当の価値を知る男性ですからね、 ^^

 

 

 

ちなみに、真吾オジサンは、この「まゆみちゃんのブログ」の「読者」になっております。

 

「まゆみちゃんのブログ」はAmebaブログをご利用されておられるのですが、

 

Amebaブログは「読者になる」と、Authorの方が記事を更新されるとメールが、「読者」に送られてくるようになっております。

 

 

 

このまゆみさんは、真夜中も真夜中に記事を更新されておられることも多い方です。

 

 

少しでも早く記事にして、多くの方々に美味しいお好み焼きをアピールしたい!!

 

ということだと思うんですよ。

 

 

まゆみさんのこういう面も男性諸君は汲み取れるようにならないと駄目ですよ。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表へ移動する。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system