2011年7月26日(火)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「予約投稿」について。

 

 

 

 

 

「激指・六段+を・・・」の方のブログは、最近ではずっと予約投稿しております。

 

時間のあるうちに書けるだけ書いておこうという気持ちで、どんどんと書いているうちに、あらかた8月分を書いてしまうようなことになりました。

 

 

実は、来月から、一部、ブロマガの記事にしようと思っておりますので、

 

その記事のタイトル名をこのホームページで、事前に知らせておきたいなという気持ちもあってそうした面もあるのです。

 

 

で、どんどんと書いてはみたものの、FC2ブログは29個以上予約投稿をしようとすると、申請をしないとできないようになっていたのです。

 

先日、はじめて知りました。

 

 

で、早速、申請をしました。

 

 

 

 

今年に入ってから、「激指・六段+を・・・」「宝石メモ・ブログ」「真吾オジサンの雑感」も、ここまで一日も休むことなく、

 

毎日、1回更新出来ております。

 

これ、実は真吾オジサンの自慢したいところなのです。 ^^

 

今年一年、これを続けられるといいなぁ〜と、何となく思っております。

 

  去年は挫折しましたのでね。 ^^;

 

 

 

「激指・六段+を・・・」は、ある程度は、パターンのようなものが出来てきたように思うのですが、

 

「宝石メモ・ブログ」と「真吾オジサンの雑感」は、正直なところ、まだ行き当りばったりで書いておりまして、

 

話のネタに困ることに直面しております。

 

 

 

これ、「宝石メモ・ブログ」の場合は、まだ工夫をすればトータルアクセス数を伸ばしうると、思っているからでもあるのです。

 

「激指・六段+を・・・」の方は、まだいくらかはその気になれば伸ばしうるとも本当は思ってはいるのですが、

 

ただ、そんなに急増は期待できないかなぁ〜と思っております。

 

将棋の世界・コンピュータ将棋の世界は、狭いと言えば狭いとも言えますからね。

 

 

「宝石メモ・ブログ」は、仕事一般のことを書いておりますので、実に様々な会社・官庁からのアクセスがあります。

 

で、トータルアクセス数もまだまだ伸ばしうるはずだと思っているのです。

 

 

毎日、更新しているだけでも、検索に引っかかるかもしれない言葉は増えて行きますからね。 ^^

 

 

 

まあ、兎も角、今年一年、この3つとも毎日1回の更新が出来るように頑張ろうと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system