2011年7月29日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「保守的な人」について。

 

 

 

 

 

保守的な方というものは、いろいろなところで

 

「顕教(けんぎょう)」と「密教(みっきょう)」ということを思っている傾向が強いと思います。

 

 

これを本音と建前と言い換えてもいい場合も、多いように思っております。

 

 

 

保守的な方と付き合うときには、これを頭の中に入れておくと、話がスムーズに進んだり、

 

徒に角を立てるようなことも随分と減らせると思います。

 

いい意味の、大人の関係も築き得るとも思います。

 

 

 

ただ、保守的な方でも、素敵な方もいらっしゃれば、意地悪な人もいることも、

 

ついでによくよく心得ておきましょうね。

 

 

ここも大切なところですよ。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system