2011年8月3日(水)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、宝石メモ・ブログのことをこの雑感に書きます。

 

先月は、ほとんど倒産関連に記事を書かなかったのですが、平日はトータルアクセス400くらいの日が続いたので、

 

そこそこ満足のできる数字だったと思っております。 ^^

 

 

 

でも、もう完全に「宝石メモ・ブログ」の方が、「激指・六段+を・・・」より、格上ブログになってしまいましたね。

 

 

最近、「激指・六段+を・・・」の記事の一番下に、「一覧表」のようなものを書きくわえて、

 

「真吾オジサンのホームページNEW」のどこかにリンクさせているのですが、

 

あのノウハウは「宝石メモ・ブログ」で学んだ方法ですからね。 ^^

 

 

これで、結構、「激指・六段+を・・・」のトータルアクセスが上がっている面があるのですよ。

 

 

 

 

FC2ブログ」の場合は「訪問者リスト」があって、これが実はアクセス数の増加に役に立つのですが、

 

「宝石メモ・ブログ」は「忍者ブログ」で、この「訪問者リスト」がない分、アクセス数を増やすためには工夫を必要とされるのです。

 

 

こうしてみると、不利な環境というのも悪くはないもんですね。 ^^

 

智慧を絞り出すようになる面がありますからね。

 

 

 

宝石メモ・ブログは、以前の雑感でも書きましたが、只今多くの方にブックマークして頂けるようにと思っております。

 

「忍者アクセス解析」によりますと、7月28日が88,29日が93と、目標にしていた100に近づいて居ります。 ^^

 

このための具体的な方法といえば、記事の一番上に、

 

赤文字と太字で「リンク・フリーです」と書きくわえるようにしただけといえば、それだけのことなんですけどね。

 

 

でも、この方法、結構使えますよ。 ^^

 

ブロガ−の方は、ぜひ、お試しのほど。

 

月単位くらいでみると、こう書き込んでおくだけでもかなり違うと思いますよ。 ^^

 

 

 

ただ、土日はあいも変わらず駄目ですね。 ^^;

 

どうかすると、200にさえ届かないかも・・・ということがありますからね。 ^^;

 

 

ここは克服したいところですね。

 

次の課題は、ここかもしれませんね。 ^^

 

 

 

それはそれとして、「激指・六段+を・・・」も、もう少しは検索順位重視型に変更した方がいいかもしれませんね。

 

それと「回遊性の重視」も取り入れてもいいかもしれませんね。

 

このようなことを殆ど考えることもなく、記事を書き続けていたのですが、そろそろ見直す時期かもしれませんね。

 

 

しかし・・・

 

 

「激指・六段+を・・・」も記事の数が600を超えましたからね。

 

面倒ですね・・・、これは・・・ ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system