2011年8月23日(火)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「勝負の世界の無常」について。

 

 

 

 

 

勝負の世界って、本当に、諸行無常とは何たるかを多く感じる世界ですよね。

 

仮に、チャンピオンになれたとしても、なかなか数年に渡って、チャンピオンでいられるものでもないですし、

 

その上どんなチャンピオンでも、遠からずその座を譲るときが来るのですからね。

 

 

観戦している方は、無責任で勝手なことを言うとしたものですが、

 

その世界で生きていらっしゃる方の御苦労は、それは大変なことであろうと思います。

 

 

少し前の時代のつわものが、肩を落として、ある勝負の世界の現場から離れて行く姿・・・

 

これは、勝負の世界に生きることを決められた方が、ほとんど例外なく御経験をされることのように思います。

 

 

 

勝負の世界に生きた・生きている方を労う気持ちを持ちたいものですよね。

 

残された功績・足跡を忘れないであげたいものですよね。

 

残された功績・足跡を伝え続けてあげたいものですよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011年・過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system