2011年8月24日(水)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「齢だなぁ・・・」 ^^;

 

 

 

 

真吾オジサンは、高校を卒業して以来、本の虫になりまして、1週間に1度も本屋にいかないことはなかったのです。

 

このライフスタイルが、一時変わったのは、インターネットを使い始めてから最初の3ヶ月くらいの間だけで、

 

また直ぐに元のライフスタイルに戻って、今日に至っております。

 

 

真吾オジサンは、本のにおいを嗅いでいるだけで、精神が安定するようなところがあるのです。

 

 

 

それが、つい最近になって変わったのです。 ^^;

 

 

 

ある本を探そうと、本屋の棚を見ていたのですが、本を探すことが億劫になったのです。 ^^;

 

これ、初めての経験でした。

 

 

以前は、ある本を探しているときでも、本棚にある別のことが書かれてある本の表題を見ているだけでも、楽しめたようなところがあったのです。

 

ところが・・・ ^^;

 

 

つい先日は、正直なところ「あ〜、めんどくせぇなぁ〜」となったのです。

 

本棚の本の表題を見ても、どこか草臥れるようになったのです。

 

 

 

他人の話を聞くことには、とうの昔に億劫に思っていたのですが、

 

これが文章となると、一向に何の苦痛もなく読めていたのですが、

 

とうとう文章にも草臥れを感じるようになってきたようです。 ^^;

 

 

 

これ、一過性のものなのかなぁ・・・

 

 

ブルーなときには、いろいろなものごとに関心を示さなくなることは、精神医学の教えるところ。

 

これかなぁ・・・ ^^;

 

 

 

まあ、大体、人というものは齢を重ねてくると、横着になってきたり、根がなくなってはくるものなのですけどね。 ^^;

 

 

コンピュータ将棋の激しい攻めを受けていると、最近ではやはり「めんどくせぇなぁ〜」って思ったりしておりますからね。

 

以前は、向こうの攻めが切れるのをじっくりと待てたのですけどね。 ^^;

 

 

嫌だねぇ・・・、齢って・・・ ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system