2011年8月26日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「島田伸助さんの引退」について。

 

 

 

 

突然のことでしたよね。

 

 

Yahoo!のニュースによると、伸助さんが経営をされておられる飲食店での暴力団幹部の高額の飲食代に対する

 

伸助さんからのお礼のメールが問題視されたそうです。

 

 

 

これって、問題なの?

 

 

 

多額の売上に協力して頂きながら、お礼の一つも申し上げない方が、よほど失礼で問題のように思うんですけどね。

 

 

こういうことができない飲食店も多いように思うのですが、

 

伸助さんは、そうした恩義といいますか、義理をちゃんとされたので、誉められてもいいことのように思うんですけどね。

 

 

 

暴力団関係者には、お礼を言うことなどはもってのほか・・・ということなんでしょうね、きっとね。

 

 

そういうもんなのかなぁ・・・

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば、どうもこういうことで徒に問題視したがるような人には、

 

本当の意味での人に対する優しさ・思いやりが欠けているようにも見えます。

 

 

 

別に暴力団を庇っているのではないですけどね。

 

 

 

暴力団関係者であろうとも、そうではなくても、

 

お礼を言うべきときはお礼を言うことがそんなに悪いことなのか・・・と言っているのです。

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば、相手によって、こういう場合にお礼も言えないような人の方が

 

よほど変な差別意識のようなものを持っているようにも見えるんですけどね。

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば、よほどこういう人のほうが、人間的には問題視されてもいいように思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system