2011年9月1日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「ネットの世界は有限であった」について。

 

 

 

 

最近、真吾オジサンは「ネットの世界でも有限であった・・・」ということに、漸く気付きました。 ^^

 

 

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。 ^^;

 

 

 

ブログを書き始めてから、「激指・六段+を・・・」は、1年と半年以上になりました。

 

「宝石メモ・ブログ」は、今月のうちに1年目を迎えます。 ^^

 

 

 

ブログを書き始める前までは、ほとんど無限のように感じていたのですが、最近では意外と狭い世界のように思っております。

 

将棋の世界でも、愛好家の数といったら、それは相当な数に上る筈なのですが、

 

結局はいくらブログを更新し続けても、何の御縁もないままで終ってしまうことの方が圧倒的に多い・・・

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」でも、そうですよね。

 

 

 

真吾オジサンは、他人様のブログも多く拝見もさせて頂きましたが、

 

自分で言うのもなんですが、「将棋」「宝石」のブログの中では、

 

1日のトータルアクセス数では、割と恵まれている方だとは思います。

 

 

 

ただ、それにしても知れたものといえば、知れたものに過ぎない數ですからね。

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」は、「検索順位重視」のブログを志向しておりまして、それでまた、そこそこ集めることにも成功しているように思います。

 

「忍者アクセス解析」を見ますと、毎日、はじめてお越しになられた方が、50%以上もいらっしゃいますからね。

 

ただ、5月頃から、頭打ちになっております。 ^^;

 

それどころか、じり貧のような・・・ ^^;

 

 

 

 

「激指・六段+を・・・」の方は、同じ方からの訪問がほとんどですね。 ^^;

 

勿論、有難いことなんですけどね。

 

相手にしてもらえている方には、過去記事をまとめて御覧になって頂いてはいるのですが、

 

こういう方の人数が「宝石メモ・ブログ」のことを思うと・・・ ^^;

 

 

まあ、棋譜を多く書いておりますし、それも変則戦法ですから、無理もないのですけどね。 ^^;

 

 

 

ということで、こんな状態が最近続いておりますので、「ネットの世界は有限であった・・・」という気持ちになっているのです。 ^^;

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」の方は、まだしも可能性を秘めてはいるようには思っているのですが、

 

それにしても、無限ということにはなる訳もないですからね。

 

 

ただ、少しでもいい出会いを期待したいので、

 

どちらのブログでも今までの延長線上にあるものばかりではないような記事も本当は書きたいなぁ〜。 ^^

 

 

でも、このアイデアが浮かばないで居ります。 ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system