2011年9月10日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「あること、あること・・・」 ^^;

 

 

 

 

 

今日の雑感は、実は2011年9月7日に書いたものなのですが、

 

先ほどまで「真吾オジサンの雑感 カテゴリ 宗教について」を作成しておりました。

 

 

まだまだ、この「カテゴリ一覧表」の完成には、時間がかかりそうです。

 

 

我ながら、よくこんなに書いたものです。 ^^;

 

 

 

ゴールがまだ見えないので、「さあ、拵えておかないと!」という気に、なかなかなれないで居ります。 ^^;

 

 

いざ、作り始めたら、「さあ、拵えておかなくっちゃ!」となるのですけどね。

 

ただ、そういう気持ちになるまでは、非常に億劫に思うのです。 ^^;

 

 

 

でも、今、改めて「真吾オジサンの雑感 カテゴリ一覧表」を見ますと、あと面倒そうなのは「世間話」くらいですね。 ^^

 

ここを終えたら、グンとゴールが見えてきそうですね。 ^^

 

 

 

 

こうしてカテゴリ分類をすると、いろいろと気付くことが多いですね。 ^^

 

 

同じことを書いていることも多いことに気付きましたし、

 

あることを、結構いろいろと書いたような気でいたことが、

 

実は、呆れるほどに書いてはいなかったことにも気付きましたからね。 ^^;

 

 

 

漠然と「真吾オジサンの雑感」を書き続けていたら、ここになかなか気付かなかったかもしれませんね。

 

 

 

 

この雑感を御覧のブロガ−の方も、ぜひ、独自でカテゴリ分類をされてみるといいですよ。 ^^

 

 

書くネタに困ることもあるのは、多分、どのブロガ−の方も御経験をされておられることと思います。

 

でも、独自にカテゴリ分類をされると、次に書くネタを見つけやすくなる面があるように思いますよ。 ^^

 

 

 

だれしも、いちいち過去記事のことを全ては覚えてはいられないものだと思うのですよ。

 

で、同じことを書いてしまう・・・ ^^;

 

この予防にもなるはずですからね。 ^^

 

 

 

また、こうしたものを用意されておかれると、御覧になられていらっしゃる方にとっては、

 

自分の関心のあるところを見つけやすくなるメリットもあるでしょうからね。 ^^

 

で、より貴方のブログに親しみを感じて貰い易くなると・・・ ^^

 

 

 

折角書いた記事を、多くの方々に御覧頂けることにも、繋がりやすいはずですから、

 

面倒が増えることでしょうが、ぜひ、そうされるといいと思いますよ。 ^^

 

 

折角の記事を眠らせておくのは、勿体ないと言えば、勿体ないことですからね。 ^^

 

 

 

これ、「宝石メモ・ブログ」で上手くいった経験があるので、

 

多分、他の方のブログの場合でも同じことがいえる筈だと思っております。

 

 

ですから、どうぞお試しのほど。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system