2011年9月22日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

ままならぬことについて。 その2

 

 

 

 

 

今日の雑感は2011年9月20日に書いているものなのですが、

 

「激指・六段+を・・・」の方で、次第に検索からお越しになられる方が増えてきました。 ^^

 

 

「加藤一二三」「朝吹真理子」「升田名人」「木村義雄 棋譜」「古作登」「今泉健司」「清水忠治」etc

 

 

 

8月に入ってから、以前よりも人のことを多く書くように心掛けているつもりなのですが、

 

それで次第に効果が出てきたようです。 ^^

 

 

アクセス数も戻ってきましたしね。 ^^

 

 

やっぱり人のことを書かないと、駄目なんだなぁ〜と思い知ったような気分でおります。

 

 

 

 

ただ、やはり「宝石メモ・ブログ」の方が伸び悩んでおります。 ^^;

 

「宝石メモ・ブログ」は、23日に1周年になるのですが、5月の終わりごろから、そんなに大きく変われていないのです。 ^^;

 

 

 

 

こうしてみると、やっぱり気合を入れ続けている方が伸びますよね。

 

 

最近は、「激指・六段+を・・・」で、ブロマガをはじめた面もあって、以前よりも気合を入れているつもりでおります。

 

そうなると、今まではまあまあで放置していたところでも、「直しておかないと・・・」とは思いますからね。

 

また、いろいろと考えますからね。

 

 

最近思っているのは、「激指・六段+との平手戦 棋譜一覧表」を戦型別に小さく分けたものも拵えよう!と思っているのですが、

 

こういうことは、気合が入っていないと「また面倒がふえるので・・・」となりますからね。 ^^;

 

 

 

また、こういうことを思いだしますと、今度は「今までどおりのパターンばかりの棋譜では・・・」ともなるのです。

 

で、早速、それを昨日から試すようなことをはじめましたからね。

 

結果的に似たような勝ち方にはなったのですが、まあ、これはこれでね・・・ ^^;

 

 

 

 

しかし、その分「宝石メモ・ブログ」の方が・・・ ^^;

 

 

 

どうにかして、両方とも気合を入れ続けることはできないもんですかね?

 

真吾オジサンは、このあたりの切り替えはどうも苦手ですね。

 

どうも「苔の一念」みたいなところが真吾オジサンにあるからかもしれませんね。 ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・ブログ、2011年記事一覧表へ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system