2011年9月23日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

嬉しい悲鳴について。 ^^

 

 

 

 

 

激指10<全戦型>六段+の棋譜が溜まってきました。 ^^

 

以前のように、連続して棋譜を書かないようにしたために、どんどんと溜まっているのです。 ^^;

 

 

この雑感は、9月21日に書いたものなのですが、平手戦で今までに合計して98勝して、もうすぐ100勝目になります。 ^^

 

多分明日くらいには100勝目になることでしょうね。

 

 

 

しかし、この棋譜をどうするのかの問題がありますよね。 ^^;

 

Bonanza6.0の棋譜も相当に溜まっておりますしね。 ^^;

 

 

 

まあ、去年はそんなことを思っていた時期もあったのですが、毎日更新し続けることができなくなりましたからね。

 

そのあたりのことを思いますと書きたい記事が山のようにある事は喜ばしいことと思わないとなりませんよね。 ^^

 

 

 

 

問題は、「宝石メモ・ブログ」。

 

実は、今日が「宝石メモ・ブログ」の誕生日なのですが、最近話のネタに困ってきております。 ^^;

 

ただ、毎日更新出来て1年目を迎えることが出来たのは、正直嬉しいことです。 ^^

 

で、まだまだこれを続けたいと思っております。

 

 

 

最近は、再び「激指・六段+を・・・」の1日のトータルアクセスが以前くらいに回復してきましたし、

 

ある程度、パターンのようなものも出来てきましたので、

 

また、「宝石メモ・ブログ」の方に力を入れ直した方がいいかもしれませんね。 ^^

 

 

 

「激指・六段+を・・・」の方は、予約投稿できるだけ予約投稿しておりますし、

 

その上、今はいくらでも書きたい記事がありますし、それと当面はコンピュータ将棋と強い人との対局もなさそうですしね。 ^^;

 

 

米長会長が、「激指」か「ボンクラーズ」と対局をされる予定のようなのですが、スポンサー探しで上手くいっていないのか、

 

いつになるのか知れたものでもなさそうですからね。 ^^;

 

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」では、「カテゴリ 一覧表」をもっと細分化しようと思っております。

 

「呉服関連について」を昨日追加して、今日は「商業用語について」を追加する予定です。

 

細かくした方が御覧になられる方にとって便利そうに思ったからです。

 

 

でも・・・

 

 

「宝石メモ・ブログ」の一日のトータルアクセスが伸びないですね。 ^^;

 

5月に入ってから、ほとんど変わっていないですからね。

 

まあ、記事を安直に書いている面もあるのですが・・・ ^^;

 

 

自分の体験も一緒に書くと受けも悪くないのですが、ある本の引用だけでほとんど済ませている記事も最近は多く書いてしまいましたからね。 ^^;

 

 

過去記事が400を超えるころには、一日のトータルアクセス数で500は平均的に超えたいと思っておりましたので、

 

それを達成すべく、頑張ろうと思います。 ^^

 

 

 

また、この真吾オジサンの雑感が、「宝石メモ・ブログ」のメモ書きになり下がってしまうかもしれませんね。 ^^;

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、過去記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system