2011年9月24日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

友好的な人とそうでない人とについて。

 

 

 

 

 

真吾オジサンはどうも、もともと友好的な方と、そうでない方がいらっしゃるように思います。

 

何事にも喧嘩腰の人もいらっしゃいますよね。 ^^;

 

 

仕事でも、プライベートでもそう思いますね。

 

 

 

実感としては、友好的でない方とは、まず未来に向かって良い関係を築くということは難しいですね。

 

徒に邪推を働かせたがる人とも、まずは良い関係は築けないですね。

 

一から十までそろばん勘定の方とも、まずは良い関係は築けませんね。

 

 

 

友好的な方が、絶対に実りが多いことだと思うんですけれどね・・・

 

 

でも、友好的でない方に「友好的に参りましょう!」と勧めたところで、まずはそうはならないですよね。 ^^;

 

で、もともとそういう人なんだ・・・となるのです。 ^^;

 

 

 

他人を見ると、兎に角、上下関係にしたがる人や、利権にしたがる人は、友好的ではないですね。

 

表面的には友好的に見えても、所詮、それは表面的に過ぎないことです。

 

 

まあ、こんなもんですけれどね。 ^^;

 

 

 

他人を見たらどう毟り取るかばかりを考えるのではなく、どうすれば共に栄えることが出来るかを考えたいものですよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system