2011年9月27日(火)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

馬鹿の被害妄想について。

 

 

 

 

この平成濁世を渡っていく上で悩まされることは、この馬鹿の被害妄想のように思うことがあります。

 

こちらは、悪意・害意はないにもかかわらず、邪推を徒に好む人から加害の意思ありと思われる・・・

 

こういう御経験は誰しもあるのではないですか?

 

 

多いのはババアの場合ですね。

 

このババアの被害妄想なんて、本当にどうしようもないですからね。 ^^;

 

言い出したら聞きませんしね。

 

法律上の説明等をしようとすると、うるさがられるしね・・・

 

 

早い話が老害なのです。

 

 

 

人は謙虚さを持っていないと駄目だと思いますよ。

 

老若男女を問わずね。

 

 

多くの高齢者を見てきた真吾オジサンなどはそう思いますよ。

 

 

謙虚さを持ち合わせていない頑なさというのは、

 

信念とかのような上等なものではなく、ただの頑迷固陋に過ぎないことだと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system