2011年9月30日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

ブログの記事の配合の度合いについて。

 

 

 

 

最近、ブログの記事の配合の度合いということを思っております。

 

特定のカテゴリのところを続けて書くと、どうも受けが良くないように思います。

 

「激指・六段+を・・・」でも「宝石メモ・ブログ」でもそうですね。

 

 

「激指・六段+を・・・」の方は、最近では人のことを書いた方がいいと思って、以前より注意してそうしているつもりなのですが、

 

これで、ある種、配合の度合いのようなものが出来てきました。

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」の方では、未だに直近のトータルアクセス数を見て、随時記事を書くようにしておりますので、

 

配合という意味では、それはないに等しいようなことになっております。

 

 

こうなっているのは、実は倒産記事に依存度が高いからでもあります。 ^^;

 

 

大型倒産・そこそこの規模の会社の倒産が連続してあって、それを記事に書くと、テキメン、トータルアクセス数が伸びますからね。

 

入口の面でアクセス数が増えるのと、その方が過去記事をどさりと御覧頂くようなことになるで、

 

訳もなく、一日のトータルアクセス数がぐんぐんと伸びることになる訳です。

 

 

この味を覚えてしまった真吾オジサンは、どうもそれが忘れられなくて、それにしがみ付いたブログの記事の書き方になっているワケです。 ^^;

 

で、結果的に、配合という点ではないに等しいようなことになっていると・・・ ^^;

 

 

 

でも、この「宝石メモ・ブログ」の書き方もそろそろ見直しの時期かもしれませんね。

 

一年を超えましたからね、書き始めてからね。

 

 

去年の9月から今年の5月までは、右肩上がりに一日のトータルアクセス数は伸びていた傾向があったのですが、

 

そこからブレークできていないですからね。

 

 

 

ブレーク出来るように考え続けると同時に、記事の配合ということもしていった方がいいかもしれませんね。

 

 

最近でも、土日・祭日の日のアクセス数の少なさに悩まされているのですが、この配合を上手く出来るとその問題の克服に繋がるかもしれませんからね。

 

 

 

ということで、そのあたりのことを意識して今後は書いていこうと思っております。

 

 

 

 

そうそう、「宝石メモ・ブログ」は「忍者ブログ」を利用させて頂いてはいるのですが、最近、大きな広告が表示されるようになりました。 ^^;

 

ブログの管理ページにそう書いてはあったのですが、それにしても大きな広告が現れるようになりました。 ^^;

 

 

まあ、無料で利用させて頂いているので、文句を言ってはいけないのでしょうけれどね。 ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system