2012年1月5日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ああ、またうんざり・・・

 

 

 

 

 

この雑感は去年の12月24日(土)に書いているものなのですが、

 

昨日の「コンピュータ将棋の攻略に・・・」に急遽

 

「プレマッチで米長会長はこういう展開の将棋にしようとされたのではないのか・・・?」を書いたのです。

 

 

 

「これはタイムリーな話題だからな」と思ってこの記事を書いたわけです。

 

 

この記事を「詰将棋メモ」さんに採り上げて頂きました。

 

これによって多くの方が「コンピュータ将棋の攻略に・・・」にお越しになられました。

 

FC2アクセス解析によりますと、結構な人数の方がいらっしゃっておりました。

 

 

 

またこの記事を、2ちゃんねるに誰かに貼りつけられたのですが、

 

2ちゃんねるにしては珍しく好意的に書かれてありました。 ^^

 

 

ここまでは誠に結構なことなのですが・・・

 

 

 

 

また変なコメントが届いたのです。 ^^;

 

 

最近は真吾オジサンが承認しないと表示されないようになっておりますので、

 

この届いたコメントはもう放置しているのです。

 

 

 

 

「まあ将棋の世界なんて、こんなもんか・・・」

 

とも諦念しているのですが、また将棋の世界にうんざりしております。 ^^:

 

 

 

将棋の世界って、駄目だし・難癖をつけることを生き甲斐にしているような人も、

 

−残念なことなのですが− 少なからずおりますね・・・

 

 

 

何でだろうね・・・?

 

 

あから2010の対局のときに、藤井プロが「本能的に、取り敢えず相手のことを否定したがる云々」ということを

 

おっしゃってはおられましたが、そんなことを思い出しております。 ^^;

 

 

 

まあ、こういう相手のことを否定したがるような悪癖は盤上だけでして頂くようにしてもらいたいものですよね。 ^^;

 

 

将棋愛好家の方が世間様から敬遠されている原因の一つに、この悪癖の存在があるはずですのでね。 ^^;

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW

 

真吾オジサンの雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2012年記事一覧表

 

清濁・2012年記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system